• 04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »06
--年--月--日 (--) | 編集 |


作ること。
2011年04月08日 (金) | 編集 |
昨夜の地震。

茨城県南部は震度4でしたが絶対それ以上ある気がする・・・

揺れの時間も長かった・・・

みなさんの地域では被害などでていないでしょうか?


あれから茨城県なのになぜか納豆が売り切れ。

茨城県民は納豆がやたらと食べたくなるようです。

地震以降食べられないので食べられないとなると食べたい。

人間ってふしぎですよね~。

あ。

ヨーグルトもないです。

牛乳はやっとなんとか流通してます。

ついでになぜか小麦粉(強力粉)が売り切れのところが多く

パン焼きする人は強力粉探しの旅に出なければならないかも知れません。

なのでうちはご飯入りパン。


moblog_d8ca56d5.jpg  

モチモチです。

分量は抹茶の時と同じです。

moblog_88a97c86.jpg 

その分量で薄力粉のところを全粒粉に変えたパン。

こっちもなかなか。


なんでこんなに作り始めたかって・・・・


にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村

実は前回の記事を書いている途中に
例の新人君がやめたいと言ってきました。(昼休み中)

理由は他の二人のように仕事が出来ないので
自分は迷惑だから身を引こうと思います。(彼が言ったのそのまま)

だって。


2ヶ月前に「自分の進退について考えたいと思います」って
言ってた子だから今度はなんていうのかと思ったら身を引くんだって。

身をひくレベルまでいってないんだけどね~。

っていうか勉強してこいって言ってもやらないし
この仕事しておいてっていってもやらないし
教えても覚えないし
メモ取らないし
メモ取らせたらメモなくすし・笑

いまどきの子って全てをこれでくくりたくはないよ、オバサンは。

最悪なことにその後2日間は普通に出勤して
(そのうち1日は新人研修日だけど)
その次の日は「気持ち悪くて動けないから休む」と。
休みもないので欠勤になるからとりあえず来いって言うと
「欠勤でいいから休みます」がちゃーん・笑

それから連絡が全く取れなくなりその後無断欠勤。
で、昨日退職届が総務課に送られてきました。

ワタシの中の常識ではありえない。

全くありえない。

絶対これでいいはずがない。

なのに世の中まかり通ってしまう。

生きていくのってむずかしい。



でも。

彼がいなくなったらストレスがなくなったのか
急に何かを作りたくなりました。

先週、悶々とした中で作った石けんもありますが
今週は仕事は忙しくても気分的には
気持ちよく石けん作れそうです。


次は石けん記事、載せられるかな?


にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村

コメント
この記事へのコメント
No title
そんな形で去って行って、この先も仕事出来るのでしょうか?
ま、人は人だ。

とりあえず、みょうがさんからストレスが無くなってヨカタ。

こっちもヨーグルトと納豆も品薄。たしかに強力粉も。
ヨーグルトは停電で打撃を受けたとか?
納豆もプラスチック容器の会社が震災でダメだとか?
だから藁の納豆が復活したニュースで言ってたよー。

2011/04/08(金) 13:18:36 | URL | まころん #-[ 編集]
No title
そちらは足りない物、手に入らないもの多いんですか?

どうしても必要なのに、困ってるんだーなんて物があったら連絡してね!!
こちらで調達できるのもなら送るよ!!
2011/04/08(金) 20:04:11 | URL | tanukipanda #-[ 編集]
No title
あぁ、またまたおいしそうなパンが・・・(よだれ)

お仕事って、人間関係が一番だなぁ~って思います。
人間関係がうまくいってると、大変でも頑張れるし、
うまくいってないと、それが一番ストレスになるし・・・

ストレス、まずは原因を取り除くのが一番って何か聞いたような(あやふや)
そういった意味では取り除けたのは良かったかも?!
(↑こんなこと言っちゃいけないかな・・・ごめんなさい!)

少しでも、ゆったりとした気持ちで石けん作りできますように☆
応援ポチ!
2011/04/09(土) 11:59:40 | URL | みかん #AsQ122z2[ 編集]
まころんさん
> そんな形で去って行って、この先も仕事出来るのでしょうか?
> ま、人は人だ。
たぶんダメだと思う。この仕事がむいてないというよりは
根本的なものが問題なのかとも・・・
もう関係ないからいいや~。(なんて・笑)←すっきりしすぎ?

> とりあえず、みょうがさんからストレスが無くなってヨカタ。
ありがとうございます~。
これが最善だったのかは分からないけど、彼のために全員が
ストレス限界まで来ていて夜はお酒飲まないと眠れない状態だったの。
ストレスってほんとに怖いよね。

> こっちもヨーグルトと納豆も品薄。たしかに強力粉も。
> ヨーグルトは停電で打撃を受けたとか?
> 納豆もプラスチック容器の会社が震災でダメだとか?
> だから藁の納豆が復活したニュースで言ってたよー。
みたみた~。
納豆は出来てるんだけどパッケージが出来ないんだってね。
わらの納豆って茨城県民は珍しくなんだけどやっぱり全国的には珍しいのかな?
強力粉、スーパー回ってやっとゲットできた~。
これでパンやけるわ。
2011/04/09(土) 13:54:18 | URL | みょうが #-[ 編集]
tanukipandaさん
> そちらは足りない物、手に入らないもの多いんですか?
未だにヨーグルトなんかは品薄です。
大体の流通は戻って来ているようですがお一人様1コっていうの多いですね。

> どうしても必要なのに、困ってるんだーなんて物があったら連絡してね!!
> こちらで調達できるのもなら送るよ!!
こういうお言葉本当にありがたいです。
もしもの時は甘えさせていただきます。
石けん作っててほんとにヨカッタ。
2011/04/09(土) 13:56:23 | URL | みょうが #-[ 編集]
みかんさん
> あぁ、またまたおいしそうなパンが・・・(よだれ)
焼きたての香りはもうたまんないよ~。
みかんさんもパン焼きしようよ~。

> お仕事って、人間関係が一番だなぁ~って思います。
> 人間関係がうまくいってると、大変でも頑張れるし、
> うまくいってないと、それが一番ストレスになるし・・・
ほんと、仕事自体よりもそっちが大変です。
人数が多い部署ならば放置って言う手もあるんですがなにせ少ないので
しかも、全てのことを一通りできるようにしなきゃいけないので
お互い大変なのはわかってるんですがねぇ・・・・

> ストレス、まずは原因を取り除くのが一番って何か聞いたような(あやふや)
> そういった意味では取り除けたのは良かったかも?!
> (↑こんなこと言っちゃいけないかな・・・ごめんなさい!)
いえいえ、今回はコレがベストなんだと思います。
ほんとは試用期間の3ヶ月で解雇しようかと思ってたんだけど
がんばるって言うから残したのよ。
そしたらその後1ヶ月で無断欠勤&退職届郵送ってことになりました。
今の若者はおばちゃん、わかりません・笑

>
> 少しでも、ゆったりとした気持ちで石けん作りできますように☆
> 応援ポチ!
ありがとうございます。
みかんさんみたいなほっこりするような石けん、作りたいです^^
2011/04/09(土) 14:00:09 | URL | みょうが #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
