• 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
--年--月--日 (--) | 編集 |


手づくり猫の首輪。
2011年04月09日 (土) | 編集 |
うっそうとしているときに作った石けんをUPする前に

首輪を手づくりしました。

今までは購入してたんですが1個800円。

我が家は4匹いるので3200円。

うーん。高い。

しかも布製なので汚れるしよれてくる。

はずして何回かは洗ったもののもう限界かも・・・・

と思ったけどよーくみてみるとなんか簡単っぽい?

ネットで

ハンドメイド  首輪

なんかで検索するといろいろでてきました~。

で、出来たのがこちら。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村



moblog_fc391b80.jpg 

moblog_c32805d3.jpg 

薄い毛色にはミントグリーンにこげ茶の水玉。



moblog_2da79a19.jpg 

moblog_f33d4738.jpg 

濃い毛色(黒毛)にはピンクにこげ茶の水玉。


部品は前に使っていたものをはずして利用したので0円。

生地は購入しましたがパッチワークのハギレコーナーにあったので
1色100円でした。

200円で4匹分完成。

時間は縫わないで接着シンでアイロンするだけなので
長さ調節が出来るようにして端を縫うだけなので1時間ぐらいでした。

飼いの皆様、首輪ハンドメイドがお得です^^





 moblog_72940635.jpg

コイツ、首輪が肉に埋まっているので
どうにか写真に収めようと突っついていたら振り返ってこの顔。

怒ってるね~・笑

にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村

コメント
この記事へのコメント
怒ってる!確かに、怒ってる~~((+_+))
このお方はシャチぽん様でございますね?
お写真撮られるのがお嫌いと見た!
うちの♂もお写真大嫌い。
ぅんごゃぁぁ~、と、突っかかってくるよ。

それにしても首輪、すっごくカワイイ。
キラキラがおしゃれだし、みなさんそれぞれ結構悦にいってる感じ。
うちも作ってあげようかなぁ。
800円も出して、すぐケバケバになっちゃうんだもんね?
これからモケモケケバケバになる前に変えてあげられるわ!
さっすが~、みょうがさん♪
2011/04/09(土) 15:24:39 | URL | えぼしの☆星 #-[ 編集]
No title
こんばんは!

すごい!!かわいい!!
水玉にキラキラが超ツボです~v
そんなのが4個も作って1時間で出来ちゃうなんて
みょうがさん、すごく器用!!

にゃんこでも写真嫌いって居るんですね。
それもまた可愛いv
2011/04/09(土) 19:42:28 | URL | はんこ #5UYpC0RE[ 編集]
No title
みんな可愛い~なでなでしたい~^^
しかしこれ初めて作ったんですか?
こんなの出来ちゃうんじゃ、買うの勿体無いね。

そうそう、写真、平気なこと嫌いな子がいる気がする。
うちのむーも写真撮ろうとするとムスッとするよ。笑
2011/04/10(日) 22:44:16 | URL | みかん #AsQ122z2[ 編集]
No title
おしゃれな首輪ができましたね。いいね~。ラインストーンが付いてて、もともとおしゃれな首輪をしていたのね。
2011/04/11(月) 11:13:54 | URL | mamako #USC99Zxs[ 編集]
えぼしの星さん
おこってるでしょう~~~。
でもね、ほんとは目つき悪いだけで怒ってないの。
面白い猫だよね。
首輪、パーツもすごく安く売ってて作り方も簡単なの。
それで800円出してたのはもったいな~~~なんて。
ぜひ作ってあげて~。
2011/04/14(木) 11:55:47 | URL | みょうが #-[ 編集]
はんこさん
水玉かわいいよね~。
年甲斐もなく買ってしまった。いいの猫のだから・笑
器用じゃないんですよ~。
簡単なの。
これで800円はさすがにもったいない!
写真、嫌いじゃないんです。
目つき悪いの・笑
2011/04/14(木) 11:57:11 | URL | みょうが #-[ 編集]
みかんさん
みかんさんちのにゃんずは首輪してる?
うちはもし逃げ出したときに少しでも手がかりになればと思って
してるんだけど、どうせするならかわいいの!と思って
作ってみたの。
みかんさんもすっごい簡単だから作ってみて~。
2011/04/14(木) 11:58:28 | URL | みょうが #-[ 編集]
mamakoさん
> おしゃれな首輪ができましたね。いいね~。ラインストーンが付いてて、もともとおしゃれな首輪をしていたのね。
もうUPするのが恥ずかしいぐらい簡単な首輪です。
キラキラも猫用でラインストーンに見える偽者なんです・笑
パーツだけ拝借して作っちゃいました。
2011/04/14(木) 11:59:33 | URL | みょうが #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
