• 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
--年--月--日 (--) | 編集 |


初・ホイップソープ
2011年04月12日 (火) | 編集 |
とうとう(というかやっと?)作りました!

ホイップソープ!!!

 moblog_f545b73d_20110412153418.jpg 

今年は作れてヨカッタ。。。
   


去年作ろうと思いつつ暖かくなってしまい
ハンドミキサーのみ寝かせることに・笑

今年は作れたので1つクリア。

レシピはハードオイルのみでなく
オリーブオイルとひまし油を加えたオリジナル!

初回なのにチャレンジャーなワタシ。

しかもシリコンのカップとのり巻き?もつくってみました。

OPはフレンチピンクのクレイと小豆パウダー。

いろんなところに少しじゃ色がつかないって書いてあったけど
少しの生地なのにかなり入れないと色がつかない!

小豆パウダーなんて大さじ2ぐらい入れたかも?!

初めてなので思うようにはなかなか行かなかったけど
いつもと違った方法だったので楽しくできました。

次はハードオイルのみのレシピで作ってみよう。

・・・暖かくならないうちに・笑


***********************

昨日は次男の12歳の誕生日でした。

 moblog_7ec3b195_20110412154832.jpg 

大きな地震があったり大変な6年生だけど
最後の小学校生活楽しんでね^^

 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ

コメント
この記事へのコメント
No title
わぁ、かわいいかわいい!
ホイップソープって難しかった?
ブレンダーあるから、ひょっとして作ろうと思えば作れるのかしら。
(今のところ作る予定はないけど。笑)

次男くん、12歳おめでとうございました。
実り多い一年になりますように!
2011/04/13(水) 00:07:05 | URL | みかん #AsQ122z2[ 編集]
みかんさん
> わぁ、かわいいかわいい!
> ホイップソープって難しかった?
そんなに難しくないし時間も短くてできるよ~。
あとはデコるセンスだけかしら。←ここかなり重要・笑

> ブレンダーあるから、ひょっとして作ろうと思えば作れるのかしら。
> (今のところ作る予定はないけど。笑)
ブレンダーよりも泡だて器のほうがいいみたい。
でも出来るような気はするけどね。
ワタシももういいかも・笑

>
> 次男くん、12歳おめでとうございました。
> 実り多い一年になりますように!
ありがとうございます~^^
2011/04/14(木) 12:01:10 | URL | みょうが #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
