• 08«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »10
--年--月--日 (--) | 編集 |


綿麻シュシュ
2008年05月08日 (木) | 編集 |
sqqtd452-img600x450-1209560063ca3a0232.jpg

昨夜の地震。
さすがにねぼすけなワタシでも起きるぐらいの地震でした。
すごかったですねぇ。
でも幸い被害は少なかった様子。
ほんとによかったです。

ただ。
携帯の災害速報メールらしきものを夜中に受信したのですが
その警告音が鳴ったのはゆれがおさまる少し前。

おいおい。

これじゃあ、注意のしようがないじゃないですか。。。

内容は津波に気をつけてくださいみたいなことでしたが
せめて1分ぐらい前には受信したいものですねぇ。

地震でどきどきしているときに
警告音でさらにどきどきしてしまい
その後なかなか寝付けなくなってしまいました^^;

今夜は早く寝よーっとと思いましたがドラマみなきゃいけないので
11時まではがんばります><


******************************

ネットショップにUPしてあるお洋服を作ったときに
残った生地でお揃いのシュシュを作ってみました。

シュシュって作りなれてしまえばすごく簡単にできるんですよね。
慣れるまではどっちの布をたたむのかよく悩みました・笑

ゴムを入れて最後の口を閉じる時にはおなじみのシュシュになっているので
初めはなかなか感動モノです♪
(閉じ口はしっかり作るために手縫いではなくミシンで縫ってみました。)

sqqtd452-img600x450-1209560063ca3a0232.jpg


綿麻シュシュってあまり見かけないのですが何ででしょうね。

つくって見るとこんなにかわいいのに。

1個 200円での販売です♪


絵文字名を入力してくださいmy shop
yamaton*hand みょうが☆


ランキング参加していますぽちっと宜しくお願いします


コメント
この記事へのコメント
初コメです
こんばんわ(*´Д`*)

初コメントです。
ちょこちょこお邪魔させて頂いてます。

昨夜の地震、私は起きてまして
怖かったですよ~。
グラグラがずっと続いてて、
あれぇ?まだ?って(ノД`)
みょうがさんが
ケガもなくてよかったです♪

シュシュ可愛いですね♪
私作ったことないんですよ。
なんとなくこう作るのかな?ってのは
わかるんですけど・・。
今度チャレンジしてみよっと♪

また遊びにきますね(*´Д`*)
2008/05/08(木) 21:07:51 | URL | 皐月 #JPVoAWOA[ 編集]
初コメ、ありがとうございます^^
地震すごかったですねぇ。横揺れだったのでなんとなく気持ち悪かったんですが、なかなか終わらないのでドキドキしちゃいました。被害が少なくてなによりです。
シュシュ、作りなれてしまえばとっても簡単です。ネットで作り方は拾ってきたんですが、生地もそんなに使わないのであっという間にたくさんできちゃいますよ^^
ワタシもまた遊びに行かせていただきます♪
2008/05/09(金) 13:08:30 | URL | みょうが☆ #nGdA3O4A[ 編集]
こんばんは。
初めてコメント残しますね。
昨日の地震、TVの速報で見ました。震度5くらいですよね? こちら(広島です)は滅多に地震がないので震度2くらいでもビクビクしてしまいます。
大きな被害はなかったようで何よりです。

シュシュ、最近流行ってるんですよね~
私は肩より髪が短いので必要ないのですが(汗)
髪の長い方はこれからの季節にピッタリですよね^^
2008/05/09(金) 21:47:30 | URL | まー #-[ 編集]
コメントありがとうございます。
そちらは地震、少ないんですねぇ。
うらやましいです。アレから大きな地震は来てないのですがなんとなく不安ですよねぇ。予測できないものは怖いです。

シュシュ。少ない生地でもできてしまうところがなんともお得感たっぷりです。その上かわいいので仕事中も使ってます♪
また、遊びに来て下さいね。
2008/05/12(月) 13:35:33 | URL | みょうが☆ #nGdA3O4A[ 編集]
地震、中国のニュースとかも…恐いです(><)
地震が来ても…被害がないといいなあ。などと虫のいい事ばかり考えております。
シュシュ、大人っぽくて可愛らしいです!
私の周りでも人気なので、いいなあって思っていたけど先日結べない程に切ってしまいました。
結べる程にすればよかったなあ。
伸びたときの為に?私もこんな素敵な大人っぽいのを作ってみたい気分です(^^)
2008/05/13(火) 00:21:48 | URL | 宮田まり #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
