• 08«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »10
--年--月--日 (--) | 編集 |


ナーベラ丼
2011年04月19日 (火) | 編集 |

沖縄出身Nちゃんが出産して茨城に戻ってきたので
お土産をもらいました。


moblog_bc6a078c.jpg 

へ。

ヘチマ???


関東地方に住むワタシ。

ヘチマといえば小学校の理科の時間に育てたのしか
覚えてない。

しかもヘチマをたわしにするのに
えらく臭かった記憶しか・・・

それを食べるとは!!!

恐るべし沖縄

まだまだしらないことが世の中には沢山あるようです・笑

ヘチマの味はといいますと

「ちょっと青臭い焼きナス?」

な感じ。まずくはないです。
いや、慣れればおいしいかも。

moblog_053581c2.jpg 

沖縄では普通の食べ物らしいです。
(月桃が雑草と同じように)

そんな彼女、くちゃ(粉)の存在は知りませんでした・笑

でもいいんです。
Nちゃん、母乳なので^^;

しっかり予約しましたのでもうしばらくすると
母乳石けんが作れそうです。

楽しみ~~~。


にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ

コメント
この記事へのコメント
No title
母乳!
ごめんなさい、そこに食いついちゃって
だって、私が石けんを作り始めた時には
私自身はもちろん
まわりに母乳の存在がなかったものだから

母乳石けん、楽しみだ。
いいなぁ。
2011/04/19(火) 14:55:56 | URL | yururin #2Qwf./yA[ 編集]
yururinさん
赤ちゃんも久しぶりだったんだけど母乳がうれしくって・笑
ワタシも石けん作り始めた頃にはすでに回りに母乳なんて誰もいなかったし。
あんまりでないらしいんだけどためといて!!!ってお願いしてみました。
待ち遠しいわ~。
2011/04/19(火) 17:12:23 | URL | みょうが #-[ 編集]
お久しぶり!
あ。。。
ためておけば良かったのに、ポイポイ母乳捨ててしまって、結局母乳石けん作れずに終わっちゃいました。
それにしても、すごく胸がしぼんで凹みます 苦笑
2011/04/19(火) 17:27:19 | URL | nano #-[ 編集]
No title
母乳石鹸、もうすぐで楽しみですね^^
偶然にもつい2日前に母乳100%に挑戦しました~。
ちょっとヤワそうです^^;
2011/04/20(水) 08:26:08 | URL | zuccoo   #-[ 編集]
nanoさん
> ためておけば良かったのに、ポイポイ母乳捨ててしまって、結局母乳石けん作れずに終わっちゃいました。
もったいない~~~~。
もうでない?搾り出すとでるかもよ?出してみようよ音符

> それにしても、すごく胸がしぼんで凹みます 苦笑
あはは^^;確かに凹むよね。
でも太れば大丈夫!いや、ちがうか。
2011/04/20(水) 13:02:47 | URL | みょうが #-[ 編集]
zuccooさん
> 母乳石鹸、もうすぐで楽しみですね^^
> 偶然にもつい2日前に母乳100%に挑戦しました~。
> ちょっとヤワそうです^^;
母乳100%いけるんですね!!
実は初挑戦なのにやってみたかったんです。
楽しみにしてます~~~。
2011/04/20(水) 13:04:17 | URL | みょうが #-[ 編集]
No title
>でもいいんです、母乳なので
に笑ってしまいました!笑

↓トマト、いいな。
私も育てようかな?

&↓マカダミア、きっとみょうがさん肌若いのよ~!
パルミトオレイン酸にあふれてるのよ、きっと。
私はホホバと合わせてローズオットー(大奮発)入れたオイルが
欠かせなくなっております・・・

(まとめコメでごめんね。)
2011/04/20(水) 13:42:29 | URL | みかん #-[ 編集]
みかんさん
> >でもいいんです、母乳なので
> に笑ってしまいました!笑
ワタシの周りにもう母乳の話がなくってなんかうれしくなっちゃったのよ。
待ち遠しいワン。

> ↓トマト、いいな。
> 私も育てようかな?
これなら簡単そうじゃない?
そんなに大きくならないから個数も少ないかもしれないけど楽しそうじゃない?

> &↓マカダミア、きっとみょうがさん肌若いのよ~!
> パルミトオレイン酸にあふれてるのよ、きっと。
そうかなそうかな?
太ってぱつんぱつんなだけかも?笑

> 私はホホバと合わせてローズオットー(大奮発)入れたオイルが
> 欠かせなくなっております・・・
すごい贅沢だ~~~。
でも有名化粧品を買うよりもやすいんだよね~。

2011/04/22(金) 13:12:19 | URL | みょうが #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
