• 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
--年--月--日 (--) | 編集 |


色とりどり泡立てネット
2011年05月14日 (土) | 編集 |
手持ちの泡立てネットが少なくなったので材料の買出しに・・・

そしたらなんとまあ!

今まで水色とか薄いグリーンとかクリーム色しかなかったのに
こんなにカラフルな色になりました!!!


moblog_84ba5d50.jpg 

じゃ~~~~ん!!!


ラッピングまでしちゃいました。

いやーーーーん、かわいい><


って、こんなに作ってどうすんだ???
イベントもないしオークションにでも出そうかしら?

作るついでに小さなイチゴを箱買いしたので
ごろごろ粒が残ったイチゴジャムを作りました。

moblog_afd5ac0f.jpg 

このイチゴジャム、最初は1パック分だけホームベーカリーで
作ろうと思って(やったことなかったのでやってみたかったの)
洗ってヘタを取ったイチゴと砂糖をホームベーカリーに投入☆

スイッチ入れたとたん羽が回りだしたのはいいものの
イチゴやら砂糖やらイチゴの汁やらが
あちこち飛びまくりふたを開けようものならイチゴが飛び出す!!!

イチゴのサイズが悪かったのか分量が悪かったのか。
そのままスイッチを切って大人しく4パック分鍋で作りました。

甘さ控えめで作ったんだけど
普段はイチゴジャムなんてつけない子供達が
「おいし~~~~っ!」
って言って食べていったから成功かな^^

そんなに手の込んだものは作れないけれど
作ったものをおいしいって食べてくれるとうれしいよね~。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ

コメント
この記事へのコメント
わーージャムーーー
おいしそう!!
おなかがすいてる時に見るとダメだー笑
泡立てネット、色とりどりキャンディーみたいで超かわいいけど
ラッピングがなんかぴったりで上手だなーと思ったよ^^
2011/05/14(土) 19:09:01 | URL | みかん #AsQ122z2[ 編集]
ネットの材料になるべくネットが
探せな~~い。
前に聞いたホームセンター探したけど
こっちの方では売って無いみたい…。
こんなに色があるんだね~。
羨ましい(-ε-)

いちごジャム大好き^^
色が綺麗で、…パンに付けて食べた~~い(>_<)

2011/05/14(土) 21:31:47 | URL | ミュシャ #-[ 編集]
こんなカラフルでうらやましい!
こっちは白かブルーかグリーンだわ。
いちごジャム!私も作ったー。
横着してジャム瓶でレンジで作ったら吹きこぼれたので周りを洗ったら瓶割れた。。。やむなく処分(ToT)
イチゴがたくさんあったらHBでもやってみよう。
2011/05/15(日) 08:22:56 | URL | まころん #cSRweDQA[ 編集]
いやん、可愛い!
私もいつも可愛い色ものを探してるんだけど、
こんなにカラフルで可愛いネットは見たことがないわ!
いいなぁ~こっちでも売ってないかなぁ。。。

ジャムというには贅沢すぎるジャムだわ。
いちご、ゴロゴロじゃない!!!
2011/05/15(日) 11:42:45 | URL | ヒカル #-[ 編集]
みかんさん
> わーージャムーーー
> おいしそう!!
> おなかがすいてる時に見るとダメだー笑
やっぱりイチゴってかわいいしおいしいよね~。
大丈夫、ダイエット中でもいけるように甘さかなり控えめなので^^

> 泡立てネット、色とりどりキャンディーみたいで超かわいいけど
> ラッピングがなんかぴったりで上手だなーと思ったよ^^
ラッピング、お恥ずかしいぐらい手抜きなの。
でもこういうのいろんな色があるとラッピング、ごまかせるよね^^;
2011/05/16(月) 11:38:19 | URL | みょうが #-[ 編集]
ミュシャさん
> ネットの材料になるべくネットが
> 探せな~~い。
> 前に聞いたホームセンター探したけど
> こっちの方では売って無いみたい…。
> こんなに色があるんだね~。
> 羨ましい(-ε-)
ホームセンターにもあるけど100円均一でもあるよ~。
ダイソーとか行ってみて~。
茨城には並んでたから絶対全国にあると思う。

>
> いちごジャム大好き^^
> 色が綺麗で、…パンに付けて食べた~~い(>_<)
ホームベーカリー買ってからパンにつけるものもたくさんそろえたくなったの。
いろんな味で食べたいわ~なんて。
もうちょっとでイチゴなくなっちゃうからつくって冷凍しないとだね。
2011/05/16(月) 11:40:26 | URL | みょうが #-[ 編集]
まころんさん
> こんなカラフルでうらやましい!
> こっちは白かブルーかグリーンだわ。
ホームセンターも100円均一もいままでそんな色しかなかったの。
たまたまダイソーいったらこんなにカラフルだったのよ~。
茨城にあったからきっと全国的にあるはず。行ってみて~。

> いちごジャム!私も作ったー。
> 横着してジャム瓶でレンジで作ったら吹きこぼれたので周りを洗ったら瓶割れた。。。やむなく処分(ToT)
> イチゴがたくさんあったらHBでもやってみよう。
HBうまくいくかと思ったら、うちのは高さが低いのか大変なことになったよ。
イチゴ暴れまわるし^^;
レンジでもきっとできるよね。
そっちの方が簡単そうだし、鍋洗わなくて済むからエコだよね~。
2011/05/16(月) 11:42:40 | URL | みょうが #-[ 編集]
ヒカルさん
> いやん、可愛い!
> 私もいつも可愛い色ものを探してるんだけど、
> こんなにカラフルで可愛いネットは見たことがないわ!
> いいなぁ~こっちでも売ってないかなぁ。。。
売ってる売ってる。
ダイソー行ってみて。茨城にあるからきっとあるよ。

> ジャムというには贅沢すぎるジャムだわ。
> いちご、ゴロゴロじゃない!!!
ジャムというよりは柔かいイチゴ食べてるみたい。
この時期限定の贅沢だよね~。
もう一瓶しか残ってないし。
2011/05/16(月) 11:43:53 | URL | みょうが #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
