• 04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »06
--年--月--日 (--) | 編集 |


アプリコットネクターとミニトマト
2011年05月25日 (水) | 編集 |

ここ数日、強い雨が降ったりしていたのですが
今朝ベランダに出てみたら綺麗なバラが咲いていました。


moblog_adb23982.jpg 

アプリコットネクター

なんかおいしそうな名前。

ジュリアの渋いオレンジ色とはまた違った
優しいオレンジ色と黄色がとってもかわいい。




moblog_d62364d0.jpg 

でも甘~い香りがするかと思いきやほとんど無香。



こちらはベランダでも育てられる
あんまり大きくならないミニトマト

moblog_eba01c64.jpg 
こんなにちっちゃかった苗が。


2011_04240096_convert_20110425181004.jpg 
花芽がついたと思ったら。


moblog_0f67f4dd.jpg 
緑色の実がつきました~~><


ミニトマトってプランターとかで育てると
どうしても背丈が高くなってしまうのでちょっと育てにくい。
でもこのベランダでもOKのミニトマト
わきめを取らなくても大丈夫だし
背丈も現在30センチぐらい。
それでちゃんと実がなってくれるのは
ベランダガーデナーとしてはうれしいのよね。

このミニトマト
黄色なんだけど赤のも買ってくればよかったな。

子供達のお弁当に入れてあげたら喜ぶかしら?
(中2と小6じゃ喜ばないか・笑)

にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ

コメント
この記事へのコメント
このバラも、すてきねー。
はぁー。うっとり。
うち、借家でいつまで住むかわかんないから、
なんか、気持ち的にバラまでは手を出しにくいの・・・
あと、難しそうだし!^^;
2011/05/25(水) 20:47:47 | URL | みかん #-[ 編集]
こんばんはー
背が高くならないミニトマト!いいですねえ
うちはどんどん伸びてしまって
支柱にくくりつけるのが大変です
あと脇芽もどんどん出てきてしまって…
初心者向きだと言われて始めたミニトマトですが
すでに相当苦戦しております
2011/05/25(水) 22:58:32 | URL | あちこ #-[ 編集]
みかんさん
> このバラも、すてきねー。
> はぁー。うっとり。
バラ、いいよね~。
いろんな色があるのが楽しいよね。

> うち、借家でいつまで住むかわかんないから、
> なんか、気持ち的にバラまでは手を出しにくいの・・・
> あと、難しそうだし!^^;
そっか~。
うちはベランダだからみんな植木鉢だよ。
ほんとに小さいミニバラとかなら手入れも比較的簡単だから
いいかもよ~。
全然、難しくなんかないよ~。
2011/05/27(金) 12:30:33 | URL | みょうが #-[ 編集]
あちこさん
> こんばんはー
> 背が高くならないミニトマト!いいですねえ
> うちはどんどん伸びてしまって
> 支柱にくくりつけるのが大変です
> あと脇芽もどんどん出てきてしまって…
> 初心者向きだと言われて始めたミニトマトですが
> すでに相当苦戦しております
でしょ~~~。
ミニトマトってトマトの大きさはミニだけど
木は結構大きくなるんだよね。
脇芽は小さいときに取らないと実があんまりならなくなっちゃうよ。
ドンドンそっちに栄養が取られちゃうんだって。
今からでも遅くないからやってみて~。
2011/05/27(金) 12:32:06 | URL | みょうが #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
