• 03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »05
--年--月--日 (--) | 編集 |


ブロッコリーシードオイルの使用感
2011年05月31日 (火) | 編集 |
moblog_6276e00e.jpg

ほんのちょっとづつ買えるというので
ためしに買ってみたブロッコリーシードオイル。

天然のシリコン!

と言われるオイル。

さてさてどのくらいのすごさでしょうか?




まあ、たいしたことなかろうと洗って乾かした髪に
オイルを1滴すり込んでみました。。。

うーん、さすが天然のシリコン。

髪の状態もいいのですが
さらにさらさら。
すごいさらさら。

でもさすがにそのままじゃあっという間に
なくなりそうなので髪に言いというオイルを・・・・

グレープシードオイル?
でも今の時期、酸化しそうじゃない?

椿オイル?
もうちょっと軽い方がいいかも。

ということで万能のアルガンオイルと混ぜてみた~。

iphone 041 

酸化予防のために色つきの容器に入れたら
中の色がちっとも分からなくなっちゃった。

ブロッコリーシードオイルの色が
濃いオリーブオイルみたいな色なので
アルガンオイルで希釈しても結構黄色な感じです。

使用感もアルガンオイルのみの時よりも
さらにしっとりさらさらな感じ。

アルガンオイル:ブロッコリーシードオイル
5:1

ぐらいの割合です。(結構アバウト)

それ以上でも実感できるかも。

あ。
匂いフェチのワタシはもちろん香りもつけました。

FOチュベローズ。

ピーチピックさんのはとってもかわいい香りです。
オススメ。

moblog_dc23a77d.jpg 

ついでにかなり長い間放置されていたアロエベラ。

子供達の寝癖治しにチンキにしました。

あ。
紅茶も髪にいいと聞いたので帰ったらそれもチンキにしてみよう♪



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ

コメント
この記事へのコメント
みょうがさんは、オイルのみなんだ。

洗って乾かした髪につけるの?
ベタつかない?

私はかなり水で薄めたものを
濡れた髪にスプレーしてるんだけど
それでも、めちゃくちゃいい感じ。
私もしばらくは、このオイルで落ち着きそうです。
2011/05/31(火) 14:25:49 | URL | yururin #2Qwf./yA[ 編集]
Re: タイトルなし
> みょうがさんは、オイルのみなんだ。
> 洗って乾かした髪につけるの?
> ベタつかない?
乾かしてそのまま髪につけるだけだよ~。
もともと痛んでいるのかそんなにべたつく感じはしないかな~。
前はあんずの・・・を使ってたんだけどそれよりもべたつかない感じ。

> 私はかなり水で薄めたものを
> 濡れた髪にスプレーしてるんだけど
> それでも、めちゃくちゃいい感じ。
> 私もしばらくは、このオイルで落ち着きそうです。
そこまでは気がつかなかった!
使うときに混ぜればいいのね。
実は高いオイルなのでお試しで買ったのを半分残してあるの。
残りで小さじ1杯ぐらいありそうだから
オイルが使い終わったら作ってみる!
高いけどいいオイルだよね^^
2011/05/31(火) 16:48:57 | URL | みょうが #-[ 編集]
へ~っ、良さそうね!!
最近段を伸ばして前下がりのショートボブにしてるからすごく艶にこだわりが!!

私も買ってみようかな♪
2011/05/31(火) 19:45:53 | URL | tanukipanda #-[ 編集]
おお!やっぱりいいんだね。
マンデイさんで見た時から気にはなってたけど
yuruちゃんもいいって言ってたもんね。

買っちゃおうかな~。
(っていうものばかり増えますね^_^;)  
2011/06/01(水) 07:36:34 | URL | ミュシャ #-[ 編集]
ブロッコリーシードオイル、よさそうですね^^
最近は美容院のヘアスプレーにしちゃってて。。><
そんなに良いなら、使ってみたいです~。
アロエベラも、そろそろ出番ですね♪
2011/06/01(水) 10:29:00 | URL | zuccoo   #-[ 編集]
tanukipandaさん
> へ~っ、良さそうね!!
> 最近段を伸ばして前下がりのショートボブにしてるからすごく艶にこだわりが!!
おぉ。
ショートボブが似合いそう~。
すごく大人なイメージなのです^^
ベタつかないからきっといいですよん。

> 私も買ってみようかな♪
高いので沢山は買えませんでしたが
少しでも他のオイルと混ぜても大丈夫でした。
1滴でつるつるになりまする~。
2011/06/01(水) 13:21:09 | URL | みょうが #-[ 編集]
ミュシャさん
> おお!やっぱりいいんだね。
> マンデイさんで見た時から気にはなってたけど
> yuruちゃんもいいって言ってたもんね。
なんとなく5種類で1000円ぐらいのときに買って寝かしてあったの・笑
使い始めて記事を予約投稿したらyuruちゃんの記事が。
やっぱり~~~、そうだよね~~~~ってつぶやいちゃいました。

> 買っちゃおうかな~。
> (っていうものばかり増えますね^_^;)  
そうそう。
いろんなものが増えてゆく~。
でも、これはきっとイイ!
2011/06/01(水) 13:22:57 | URL | みょうが #-[ 編集]
zuccooさん
> ブロッコリーシードオイル、よさそうですね^^
> 最近は美容院のヘアスプレーにしちゃってて。。><
> そんなに良いなら、使ってみたいです~。
> アロエベラも、そろそろ出番ですね♪
今は美容院のスプレーも髪にやさしいのとかおいてありますよね。
たまに浮気したりします・笑
ちょっと値段が高いけどきっと満足できるはず!
ってなんかのCMみたいだわ・笑
2011/06/01(水) 13:24:16 | URL | みょうが #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
