• 04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »06
--年--月--日 (--) | 編集 |


ドーナツ石けんがぐるぐる渦巻き石けんに変身。
2011年06月10日 (金) | 編集 |
なんだか最近やたらとモールド何ぞを買い込むくせに
石けん熱が上がらないのはこいつのせい。

iphone 052 

一応、ドーナツっぽい石けん・笑

チョコがけを見立てた生地を入れた後に
次の生地を入れるのがすっかり遅くなり
さらに油断してラップもしてなかったもんだから
こげ茶の生地が灰でまくりに・・・・・
でも悔しいからその上に生地を入れたら
まあ、ものの見事に分割されましたTT

でも、捨てられない・・・・・
もったいないもの~。

はじめは丸めてコンフェにしようと思ったんだけど
このドーナツのモールド12個どりで結構な量が・・・
(何とか上と下がくっついてるのは1個だけ)
なので一度やってみたかったぐるぐる渦巻きに挑戦!!!

すでに硬くなっていたので(そこまで放置してみた。)
リバッチして柔かくしたのち巻いて見た。


iphone 053 

ドーナツ石けんから渦巻きクッキー石けんに変身!!!笑

スイーツっぽい石けんってかわいいね~。
使い勝手はイマイチのような気もするけど。

直径3cmぐらいあるのでケーキ石けんでも作って
のせてみようかしら。

iphone 055 

石けん作り。
4年生になっても失敗ばかり・笑
油断大敵だわ~。



iphone 051 
こちらは本物。

中に半熟チーズケーキが入ってるロールケーキ。
おいしかった~。



コートダジュール
www.la-cotedazur.jp/cake/index.html

茨城県南部では結構有名なお店です。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ

コメント
この記事へのコメント
こんにちは♪
これはすごい!
本物と石けんの区別が付かない!!
一緒に置いてあったら絶対に食べちゃいます(笑

私も、放置良くします~
どうしよう!って思っても、失敗したダメージで
素早く動けないんですよね~・・・
あ、そういえば。
灰がかかっちゃった時に生地を重ねる時
トレース本当に出てる!?ってくらい
緩いトレースだと、分断されないらしいですよ。
2011/06/10(金) 16:19:47 | URL | はんこ #5UYpC0RE[ 編集]
放置は危険よねぇ。
ウチにはカットしてないのが何バッチあるのやら…

そして見覚えのあるお皿がっ!
ラスカルぅぅぅぅ!!
2011/06/10(金) 17:08:34 | URL | yutakon #-[ 編集]
はんこさん
> こんにちは♪
> これはすごい!
> 本物と石けんの区別が付かない!!
> 一緒に置いてあったら絶対に食べちゃいます(笑
うちの旦那も「これ食べてイイの?」って・笑
キケンですよね~。

> 私も、放置良くします~
> どうしよう!って思っても、失敗したダメージで
> 素早く動けないんですよね~・・・
灰がついた時点でダメージ大きくていやそれでも何とかなるかも
なんてへんなこと考えてのせてみたら全て分割~TT
そこでやめときゃよかった・・

> あ、そういえば。
> 灰がかかっちゃった時に生地を重ねる時
> トレース本当に出てる!?ってくらい
> 緩いトレースだと、分断されないらしいですよ。
なるほど~~~。
今度やってみます。うまくくっついてくれるといいな~。
2011/06/10(金) 17:44:40 | URL | みょうが #-[ 編集]
yutakonさん
> 放置は危険よねぇ。
> ウチにはカットしてないのが何バッチあるのやら…
昼間に作って後は夜に~と思っていたらすっかり寝てしまい
さらに次の日も作れず・・・
で、一気に冷えて灰が~。
やっぱり行動力ないとこういうの厳しい。。。

> そして見覚えのあるお皿がっ!
> ラスカルぅぅぅぅ!!
あ。
このお皿で気がつく人いると思わなかった~。
もうかなり前のセブンイレブンでもらえるお皿です。
未だにこのシリーズ、大切に使ってます♪
このときのクリスマスにぬいぐるみのラスカルにアイスがセットに
なったのも買いましたよん。
大分、ラスカルは腹黒くなっちゃいましたが^^;
(パトラッシュもあったかも~)
2011/06/10(金) 17:47:56 | URL | みょうが #-[ 編集]
こんばんワン
うわぁあ~。
カワイイ(^^♪美味しそう~食べたーい。
器用になんでもなさるu~~。

わたしだったら間違って食べちゃう(^u^)
2011/06/13(月) 21:08:28 | URL | tsubaki #-[ 編集]
tubakiさん
> うわぁあ~。
> カワイイ(^^♪美味しそう~食べたーい。
> 器用になんでもなさるu~~。
>
> わたしだったら間違って食べちゃう(^u^)
こういうのかわいい~って思うときやっぱり女子なんだな~なんて
ちょっとうれしくなってみたり。
2011/06/14(火) 15:43:04 | URL | みょうが #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
