• 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
--年--月--日 (--) | 編集 |


ホームベーカリーで青汁パン
2011年06月11日 (土) | 編集 |
未だに石けん熱が上がらないみょうがです。
雨降ってるせいかな~。
いまいちテンションあがりません~。

こういうときは手がかからず
でも作った感満載のホームベーカリーの出番です。

今回は粉末青汁パン。(しかもご飯入り)

iphone 937 

レシピ。
ご飯150グラム(分量の水でふやかしておく)
水200グラム
塩7グラム、砂糖30グラム、バター20グラム
強力粉220グラム、薄力粉100グラム
ドライイースト(赤サフ)4グラム
粉末青汁3グラム(一袋)

コレを通常の食パンモードでスイッチオン。
(うちのは4時間40分かかります。)




あの、青汁独特のにおいやら風味やらがするのかと思いきや
普通のご飯入りパンの香りと味。
コレで野菜も取れるならいいじゃ~ん。
と。
青汁2袋入れたらやっぱり臭かった><
何事入れすぎはよくありません。

さらに栄養満点朝ごはん。(いや手抜きともいう・笑)

iphone 938 

青汁パンを好きな暑さにスライスして耳の部分を残して
額縁みたいになるように中身をカットして取り出します。

フライパンにバターを少し入れて溶かしそこに額縁パンを投入。
続いて卵1個を額縁の中に入れ少しお箸でときほぐしておきます。
さらに卵の上にとろけるチーズ適量をのせて
くりぬいたパンの中身をフタのようにのせます。
焼き色がついたらひっくり返して焼けたら出来上がり。
味付けは塩コショウでもケチャップでもマヨでもお好みで。

卵はあまり焼かないでひっくり返すと半熟でおいしいです。
それでもチーズはちゃんと溶けるので大丈夫。

奥のサラダはたまねぎとキュウリをフードプロセッサーにいれ
荒みじんに切ってカットしたトマトを混ぜてお好きなドレッシングをかけるだけ。
いつものサラダと少し違ったサラダで
忙しい朝もささっと食べられちゃいます。

なかなか朝ご飯が食べられないうちの息子たち。
コレなら文句言わずに食べてくれるので
リピ率かなり高めな朝ごはんです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ 



コメント
この記事へのコメント
みょうがさん、初めまして~(という気もあまりしませんが・笑)
ごパン!わたしも以前友達に教えてもらって作ったこと有りますが、
残りごはんも消費出来て、もちもち美味しいですよね。
青汁入れても影響しないんですね、今度作ってみようかな~

額縁目玉焼きパンも美味しそうですね♡
わたしは、マヨ&ケチャがいいな~

またお邪魔させてくださいね(いや、いつもしてるんですけど^^;)
2011/06/11(土) 15:02:26 | URL | みやび♪ #-[ 編集]
暑くなってくるとオーブニャHBを使うのもおっくうになるわ。
でもみょうがさんの記事見て焼きたくなったー。
ご飯いりパン、美味しいよね~。腹持ちもいいし。
昔はなまるマーケットでやってた、食パンにぐるっと一周マヨネーズで輪っか(土手?)にして真ん中に卵を落としてトースターで焼くの!カロリーとコレステロールが気になるのであんまりやって無いけど美味しいんだよねー。
最近75%offマヨネーズにハマっているのでまた作ってみようかなー^^
2011/06/11(土) 17:17:18 | URL | まころん #-[ 編集]
オーブニャになってるー(悲)
正しくは「オーブンや」です(u_u)
2011/06/11(土) 22:15:46 | URL | まころん #-[ 編集]
みやびさん
あはは。いまさらですがはじめまして~。
本当は本物のGOHANが欲しいんですがあの値段が
どうしてももったいない気がして~。
青汁、粉のままでOKです。
香りも味もほとんどしないので入れてみてください。
2011/06/13(月) 13:20:46 | URL | みょうが #-[ 編集]
まころんさん
> 暑くなってくるとオーブニャHBを使うのもおっくうになるわ。
> でもみょうがさんの記事見て焼きたくなったー。
あ。ちょっとテンション上がった?
ワタシ、どーも石けん熱が上がらないのでパン焼いてみた。
よし!やるぞ!と思ったんだけどまた暑さにまけた~。

> ご飯いりパン、美味しいよね~。腹持ちもいいし。
> 昔はなまるマーケットでやってた、食パンにぐるっと一周マヨネーズで輪っか(土手?)にして真ん中に卵を落としてトースターで焼くの!カロリーとコレステロールが気になるのであんまりやって無いけど美味しいんだよねー。
> 最近75%offマヨネーズにハマっているのでまた作ってみようかなー^^
なるほど~。おいしそう。手軽だし。
75%OFFのマヨなんてあるの~?
それならカロリー気にしなくても大丈夫だよね。←マヨ大好き。
2011/06/13(月) 13:23:49 | URL | みょうが #-[ 編集]
ごパン
パンも最近、進化してますのね。
ご飯をそのまま入れるなんて・・・想像しただけで美味しそう。

炭水化物大好物の私は、ご飯食べてたらパンが食べたいし、パン食べたらご飯食べたいし・・・これならきっと私の胃袋を満たしてくれると思います。

2011/06/13(月) 21:13:54 | URL | tsubaki #-[ 編集]
Re: ごパン
> パンも最近、進化してますのね。
> ご飯をそのまま入れるなんて・・・想像しただけで美味しそう。
小麦粉を全く使わないのでアレルギーがある人とかはいいですよね。
ワタシはただ単に、米が沢山あるので・・・^^;

> 炭水化物大好物の私は、ご飯食べてたらパンが食べたいし、パン食べたらご飯食べたいし・・・これならきっと私の胃袋を満たしてくれると思います。
ワタシも炭水化物大好きです。(だから太るという・笑)
小麦粉だけのパンよりももっちりしてるから腹持ちもいいですよん。
2011/06/16(木) 11:31:01 | URL | みょうが #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
