• 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
--年--月--日 (--) | 編集 |


ゼラニウム
2011年06月24日 (金) | 編集 |
石けんを作り出してしばらくしてから
なぜか無性にゼラニウムの香りが好きになりました。

iphone 959 

鮮やかな花を咲かせるミセスキングスリーゼラニウム



iphone+943_convert_20110531152725.jpg 

レモンの香りがするレモネードという名前のゼラニウム

このほかにもナツメグゼラニウムも仲間入りしています。


ところでゼラニウムってで増えるんですよね?

去年いただいたペパーミントゼラニウム
今年まきして順調に育っております。

ですが我が家のゼラニウムちゃんたち。
ちっともになりません。
なにかコツがあるのでしょうか?


ソーパーの皆さんはもちろん石けんやコスメに。
作らない人は観賞用ですよね。

ワタシは未だ石けんには使ったことありません。
いつも芳香蒸留水で終わってしまいます。
ドライにしてオイルにつけたらこのいい香りが残るんだろうな~。

今年は石けんにしてみようと思います。



iphone+944_convert_20110531152831.jpg 

みさき という名前のめっちゃ小さいミニバラ。

花の大きさは1センチほど。
でも元気がなくなってきたので思い切って刈り込んでみようかな?

人間も植物も暑くて困っちゃいますね~。

にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ

コメント
この記事へのコメント
うちに球根ってゼラニウムがあるの。
…どっちもあるみたいなんだけど
種はどんなふうに出来るんだろう。

ミニバラの名前、うちのお嬢と同じ名前~。
なんとなく、親近感(笑

あ、猫だけの素材集、やっぱりあったよ~。
これこれ。
中身は見てないけど(スイマセン)
すきそう?
http://books.rakuten.co.jp/rb/%E7%8C%AB%E3%83%8D%E3%82%B3%E7%B4%A0%E6%9D%90%E9%9B%86-9784861523069/item/11209934/
2011/06/25(土) 00:19:57 | URL | ミュシャ #-[ 編集]
ミュシャさん
名前同じなのね~。バラと同じ名前なんて素敵だわ☆
お花もピンクでとってもかわいいよん。

素材集、見てきた~。ネットで買うのって中が見られないのが
辛いところだよね。うーん、中みたい。
でも猫かわいいわ~。
って、ワタシ使えるのか?笑
2011/06/25(土) 13:35:27 | URL | みょうが #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
