• 04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »06
--年--月--日 (--) | 編集 |


カロリー控えめポテトサラダ
2011年06月28日 (火) | 編集 |
ダイエット3日目のワタシ。

微妙に体重は落ちてきています。
微妙にね。

家の畑で母が作ったジャガイモが取れたので
ムスコたちになんにする?と聞いたら
即答で「ポテトサラダ!」と返された・・・

カロリー高いのに~。

って家族には関係ないかTT

なのでワタシも食べられそうなレシピを
クックパッドで検索してみたらあるんだね~。

moblog_57b3f4c3.jpg

マヨネーズの代わりにお酢と牛乳を加えるの!!!

実は「ほんとに~???」なんて思って作ってみたら
なんとさっぱり目なポテトサラダになってる!
(ほかの味付けは同じです。)

結構マヨネーズ入れるからカロリー高いと思ってたけど
コレならマヨネーズ分、カロリーOFFできるもんね。

って、カロリー70%OFFのマヨネーズ
使えばいいのに~って思うんだけど
結構値段たかいんだよね。
もったいないのでそれはどうしてもマヨネーズじゃないと
食べられない!ってときに使おうかと。
(どんな料理だ?)

栄養はきちんととってダイエットしないとね!

あ。
ハムとかは入ってません。
ダイエットのせいじゃなくて冷蔵庫に入ってなかった・笑)
にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ

コメント
この記事へのコメント
美味しそう^m^
子供ってポテサラ好きですよね~。
特に男子が・・・

今日の夕飯に今からポテサラ作ります。
私は、ヨーグルト少し入れて作ったりしますwww

さぁ~じゃがいも。じゃがいも。
2011/06/28(火) 15:04:29 | URL | tsubaki* #-[ 編集]
tubakiさん
> 子供ってポテサラ好きですよね~。
> 特に男子が・・・
そうですよね~。
お皿に移す前にボール抱えて食べてるときありますよん。

> 今日の夕飯に今からポテサラ作ります。
> 私は、ヨーグルト少し入れて作ったりしますwww
ヨーグルトってのもあったかも。
でもうちの冷蔵庫にはヨーグルトがなかったので却下でした。

> さぁ~じゃがいも。じゃがいも。
ジャガイモ、うちの畑にいっぱいあるよ~。
とりにこられたらいいのに^^
2011/06/28(火) 15:26:35 | URL | みょうが #-[ 編集]
こんばんはー!
食べることを我慢するってきついですよね
たくさん食べてもいいものを間食に用意しておくと
夕食を食べすぎたりしないで済みますよー
おすすめはおからを使ったクッキーやパンケーキなど
控えめに甘さをつけるとお菓子を食べたい欲求も抑えられますー
しかも食物繊維がたっぷりなので毎日出るものは出るし
イソフラボンたっぷりなのでバストの減りを抑えてくれます
あと運動についてですが
何か一つの運動を必死にしてしまうと
その運動で使う部分にしか筋肉がつかないんです
ムッキムキはちょっと女性的ではないですよねー
なのでいろいろな運動を少しずつ汗ばむ程度に
毎日やるほうがいいと思います
全身にまんべんなく薄く筋肉をまとう感じで!
そうすると基礎代謝も上がるし
全体的に体が引き締まって見えるんですよー
体のラインも女性的なままで筋肉もつきます!
ラジオ体操などの簡単なものでも
真剣にやれば全然OKですよー
2011/06/28(火) 22:26:47 | URL | あちこ #-[ 編集]
あちこさん
ほんとにいろいろアドバイス、ありがとう。
うれしいよ~。
どこかで誰かが応援しててくれるっておもうと
がんばれるよね。
きっとなにかの器具を買ったりしても
飽きてやらなくなってしまいそうなので
今夜からお風呂の前にラジオ体操することにする!
ちょっとずつだけど体重減ってきてるの。
あちこさんぐらいに痩せられるようにがんばるよ~。

2011/06/29(水) 17:12:13 | URL | みょうが #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
