• 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
--年--月--日 (--) | 編集 |


ペットボトルでおいしいお茶
2011年07月01日 (金) | 編集 |
こう暑いと水分を取らないと脱水になってしまいますよね。
お茶を買うにしてもペットボトルで買うと
安くても100円。
毎日何本も買ったらもったいない~。
でも何本も持ち歩けない~って時に
(ワタシはいつも職場においてます)
コレ、いいですよ~。

moblog_77eafad4.jpg 

細長いパックを入れて
ペットボトルに水を半分入れたらシャカシャカするの。
色が出たら満タンにして出来上がり~。


moblog_8f54938e.jpg 

出来上がり~。



発売してるのは静岡県の「お茶のミズイ園」って所です。
(勝手にリンク貼っていいものか分からないので^^;)

もちろんネット販売してるのでメール便で届きます。

1本につき1パックなので20円ぐらいで出来ちゃいます。
パックを出すときもペットボトルの口から端っこが出てくるので
つまんで簡単に取り出せます。

お茶のほかに玄米茶やウーロン茶
麦茶などがありますが
すぐに色が出るのはお茶と玄米茶です。

ワタシは売ってるお茶よりおいしい気がします。

エコだし、お安いし試して見てくださいませ~。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ

コメント
この記事へのコメント
なんと!いいアイデア商品^m^

粉末緑茶って手もありますね~。(お味は期待できないけど。)

毎日、お茶沸かしが私の午前の作業。。。
息子が2L、娘が1L、学校へ持っていきます。だから5Lは沸かさないといけないんですwwwゲンナリです。

持っていく方も重いようで・・・これ持って行って学校でシャカシャカ・・・してくれたら、私2度寝できるのにv-395

2011/07/01(金) 20:36:56 | URL | tsubaki* #-[ 編集]
Re: タイトルなし
> 粉末緑茶って手もありますね~。(お味は期待できないけど。)
そそ、コレは下にたまるだけでイマイチだったの~。
でも顆粒のはなかなか。
だけど高いのよ。毎日となると・・・

> 毎日、お茶沸かしが私の午前の作業。。。
> 息子が2L、娘が1L、学校へ持っていきます。だから5Lは沸かさないといけないんですwwwゲンナリです。
それはあさから大変だわ。
しかも冷やさないとだもんね。

> 持っていく方も重いようで・・・これ持って行って学校でシャカシャカ・・・してくれたら、私2度寝できるのにv-395
うちの長男、部活で2リットルでも足りないようで
1日試合のときなんかは粉のスポーツドリンクかこのパックを持っていて
自分で作ってもらいます。
脱水怖い門ね~。
値段も20円ぐらいなら安いよね。
2011/07/02(土) 11:05:25 | URL | みょうが #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
