• 08«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »10
--年--月--日 (--) | 編集 |


青汁石けんの使用感
2011年07月02日 (土) | 編集 |
moblog_2f875f3a.jpg 

前にローズマリーミルク石けんを作ったときに
残ったものに青汁パウダーを少量の水で溶かしたものを
マーブル状に混ぜ込んで青汁石けんをつくりました。

久々石けんネタなのに
石けんの名前がかわいくないな~。

ま、実験石けんなのでいいか。

ハートのモールドなので分かりづらいですが
こういうモールドに入れたときに限って
マーブルが綺麗にできるのは気のせいでしょうかTT


さてさて、使用感です。

ローズマリーミルクはミルクが入っているので
しっとりな感じがしましたが
これは青汁のせいか洗い上がりの肌が
きゅきゅっとします。
どちらかというとさっぱりすべすべ系。
でも竹炭とはまた違ったさっぱり感で
青汁効果は少しでもしっかり感じられました。

このハートのシリコンモールドと小さいギザギザの
ハートのシリコンモールドで
青汁パウダー3グラム(一杯分)使ってます。

moblog_44dae652.jpg 

マーブルの部分は結構濃い感じです。

全体に混ぜるならもう少し入れた方が綺麗かも。
あまり変色もしないようです。




・・・・ってことは化粧水なんかにもいいってこと?
今度パウダーをチンキにして使ってみようかな。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ

コメント
この記事へのコメント
こんばんはー!
青汁ってまだ使ったことがないオプションです!
興味津々ー
色が変色しないってイイですね!
いつか使ってみたいなあ!
2011/07/02(土) 20:25:45 | URL | あちこ #-[ 編集]
青汁は身体にいい味(笑)してますもんね。
yoga後は吸収率が高まるので青汁か豆乳か赤紫蘇飲んでますwww
結構、青汁入ってるんですね~。スピルやクロレラは退色してしまいがちですが、青汁なら❤

モールドの型だしもきれいだし、マーブルも素敵。
大理石ってネーミングでもいいぐらいですねv-352
2011/07/03(日) 08:24:04 | URL | tsubaki* #-[ 編集]
あちこさん
> こんばんはー!
> 青汁ってまだ使ったことがないオプションです!
> 興味津々ー
> 色が変色しないってイイですね!
> いつか使ってみたいなあ!
おぉ、ほんとに~?
じゃあ、この前のカウプレのお礼にコレ送るね。
青汁も入れるから買わないで待ってて~。
2011/07/04(月) 13:32:17 | URL | みょうが #-[ 編集]
tubakiさん
> 青汁は身体にいい味(笑)してますもんね。
> yoga後は吸収率が高まるので青汁か豆乳か赤紫蘇飲んでますwww
> 結構、青汁入ってるんですね~。スピルやクロレラは退色してしまいがちですが、青汁なら❤
そそ、思ったよりもいい味・笑
ヨガのあとなんてきっと体にイイ~。
やっぱり運動しないとだめよね~。
でも、暑い・・・

> モールドの型だしもきれいだし、マーブルも素敵。
> 大理石ってネーミングでもいいぐらいですねv-352
ありがとうございます~。うれしいっ><
なんで気合の入っていない石けんに限って
型出しも綺麗に行ってマーブルも成功するんですかねぇ。
気合が力みになってるきがする・・・・笑
2011/07/04(月) 13:34:44 | URL | みょうが #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
