• 10«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »12
--年--月--日 (--) | 編集 |


たっぷり夏野菜カレー
2011年07月07日 (木) | 編集 |
毎日毎日出てくる言葉は暑いばかり・・・
でもその暑さと日光が畑の野菜たちにはいいようです。

moblog_8c30ffd6.jpg 
たまねぎ、ナス、ピーマン
全て我が家の畑(母管理)で採れたもの。

ありがたいですね~。

適当な大きさにカットして
ほんの少しオイルを入れて炒めたら。。。


moblog_3fa3a35a.jpg 
カレーライスになりました。

ついでにキュウリの漬物(紫蘇入り)も
自家製キュウリと紫蘇で作成。

調味料以外は自給自足。
すごいわ~。

ジャガイモもあるんだけど煮込む時間が暑くて
簡単に短時間でできる野菜カレー。

ホントはソーセージとかお肉とか入れるんだけど
すっかり忘れてた。

でもさっぱり目でおいしかったです。

えぇ。
ワタシはもちろんダイエッターなので朝ゴハンでいただきました。
なんとかぼちぼちガンバッテマス。


にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ

コメント
この記事へのコメント
美味しそう^m^
夕飯食べたばかりなのに・・・
たらふく食べたはずなのに・・・
このカレー食べたいよ~。
ルーがお皿からこぼれそうe-348

お母様の野菜園e-53これからどんどん収穫できそうですね。
近くの畑では、トウモロコシと枝豆がスクスクと育っていました。
2011/07/07(木) 19:47:14 | URL | tsubaki* #-[ 編集]
こんばんはー!
夏にカレーっていいですよね!
なんだか元気になりますー
甘いものやカロリーの高いものは
なるべく午前中に食べると
寝るまでの間に消費してくれるのでおすすめですー
逆に夜の8時を過ぎてからの、こってりした食事は
しっかり脂肪になってしまうのでご注意を!
ゆっくりでいいので続けることが大事ですよー
急激に痩せちゃうと皮がたるみますから!
そしてそこが黒ずんだりシワになったりして
まるで妊娠線のようになるんですよね
そうならないように少しずつ
脂肪を筋肉と入れ替える感じがちょうどいいです!
2011/07/08(金) 00:29:41 | URL | あちこ #-[ 編集]
夏野菜カレーいいですね♪
やっぱり暑い時期はスパイシーな物が食べたいですね。
自給自足!素晴らしいわー。
2011/07/08(金) 09:51:57 | URL | tanukipanda #-[ 編集]
tubakiさん
> 夕飯食べたばかりなのに・・・
> たらふく食べたはずなのに・・・
> このカレー食べたいよ~。
> ルーがお皿からこぼれそうe-348
お腹一杯でもいけるときはいけちゃいますよね~。
って、だから太るのかTT

> お母様の野菜園e-53これからどんどん収穫できそうですね。
> 近くの畑では、トウモロコシと枝豆がスクスクと育っていました。
うちの母、家庭菜園の容量をかなりオーバーしていてせっせと食べないと
どんどんでっかくなってしまうの~。
だから夏はなすとキュウリとピーマンをいかにして食べるか?ミッションみたいな感じ。
とうもろこしももうすぐです~。
2011/07/08(金) 14:30:50 | URL | みょうが #-[ 編集]
あちこさん
> こんばんはー!
> 夏にカレーっていいですよね!
> なんだか元気になりますー
夏ってスパイシーなもの食べたくなりませんか?
今朝は朝からタコライスでした^^

> 甘いものやカロリーの高いものは
> なるべく午前中に食べると
> 寝るまでの間に消費してくれるのでおすすめですー
> 逆に夜の8時を過ぎてからの、こってりした食事は
> しっかり脂肪になってしまうのでご注意を!
なるべく夕ゴハンは朝ゴハンへスライドしています。
どうしてもこってりしたものを食べたくなったりするんですが
朝だとあんまり入らなくなっちゃうんですよね。
だからちょうどいいのかも。

> ゆっくりでいいので続けることが大事ですよー
> 急激に痩せちゃうと皮がたるみますから!
> そしてそこが黒ずんだりシワになったりして
> まるで妊娠線のようになるんですよね
> そうならないように少しずつ
> 脂肪を筋肉と入れ替える感じがちょうどいいです!
最初は急に落ちたものの今はほんとにじわじわ状態です。
最初に落ちたのは食べ物の量が減っただけで体重が減ったんじゃないのかも。
とりあえず今月末まで、がんばってみます!
2011/07/08(金) 14:47:27 | URL | みょうが #-[ 編集]
tanukipandaさん
> 夏野菜カレーいいですね♪
> やっぱり暑い時期はスパイシーな物が食べたいですね。
> 自給自足!素晴らしいわー。
やっぱり夏はスパイシーですよね。
今朝はタコライスでした^^
ちょっと前は自給自足ってすごい田舎っぽかったけど
時代でしょうか?今はエコっぽいですよね。
田舎バンザイ~。
2011/07/08(金) 14:48:57 | URL | みょうが #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
