• 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
--年--月--日 (--) | 編集 |


ネコとペンギン
2011年07月13日 (水) | 編集 |
共通点はない気がするけど
ワタシにはどうしても似てる気がする。。。。

我が家の皇帝ペンギン。

moblog_b68525b8.jpg 
ネコにあるまじき格好で寝ているけどカラーリングは同じ。
ネコ飼うまでこうやって寝るのは知らなかった。)

ネコ(シャチぽん限定)の背中の毛をすいていると
そのうち黒い毛がてかてかしてきて
さらに皇帝ペンギンを思わせたり。

我が家ではどんな石けんを作っても
前にあまり生地で作ったネコ石けんが一番だといわれる。

2011_04240117_convert_20110425182240.jpg 
コレ。

いろんなシリコンモールド買ったり
アクリルモールドで作ったりしてるソーパーとしては
微妙な判定。。。。

どんなに優秀なハーブやらオプションでも
ネコにはかなわない我が家であった・・・


にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ


コメント
この記事へのコメント
友達がにゃんこ狂いです。
なんか考え方が…似てる(^m^ )
にゃんこ好きな人って、本当に好きよね~。

にゃんこ石鹸、かわいいよ!
2011/07/14(木) 22:38:05 | URL | ミュシャ #-[ 編集]
こにゃにゃちにゃ~(=^・^=)
にゃんにゃこにゃん。
にゃこにゃこ
にゃ~にゃ~
ニャンコロリン

上記、猫語みょうがさんなら解読できるでしょ~(笑)

それにしても。。。この石けん、ブチになってたり。
№にゃんe-251売れ筋なのが良く分かりますwww
2011/07/16(土) 11:44:02 | URL | tsubaki* #-[ 編集]
ミュシャさん
> 友達がにゃんこ狂いです。
> なんか考え方が…似てる(^m^ )
> にゃんこ好きな人って、本当に好きよね~。
あ。多分そのお友達とすぐに仲良くなれる気がします・笑

> にゃんこ石鹸、かわいいよ!
これもう粘土みたくなった石けんを無理やり詰め込んで
入れただけだったのにコレがいいんだって。
なんか微妙・・・・
2011/07/16(土) 12:05:46 | URL | みょうが #-[ 編集]
tubakiさん
> にゃんにゃこにゃん。
> にゃこにゃこ
> にゃ~にゃ~
> ニャンコロリン
>
> 上記、猫語みょうがさんなら解読できるでしょ~(笑)
あはは~。わかるよ~、もちろん!

> それにしても。。。この石けん、ブチになってたり。
> №にゃんe-251売れ筋なのが良く分かりますwww
こんなに穴空きで色も茶色と緑なのになぜかコレがいいそうで。
ソーパーとしては複雑な気分よね。。。
2011/07/16(土) 12:07:12 | URL | みょうが #-[ 編集]
やっぱ、ねゃんこかわゆい~♪
家のは、18年生きて大往生したので、にゃんこ居なくなっちゃって、にゃんこ見ると、飼いたいと思うんだけど、もう、飼わないかな・・・
なので、よそ様のにゃんこ見て、癒されてますぅ♪

人気のにゃんこ石鹸、やっぱり見た目に弱いよね、お子達は特にね。


2011/07/24(日) 10:00:41 | URL | Kinari #-[ 編集]
何度も失礼します。
にゃんにゃんころりんにゃんころりん石けん(そんな名前でしたっけ?)どくだみ石けんなんですよね~。
そりゃ~不動のNO.にゃんv-283でしょう~。

私もにゃんにゃんころりんにゃんころりん石けん(だから・・・^^;)どくだみで、もどきを作ってみますwww
2011/07/28(木) 22:15:00 | URL | tsubaki* #-[ 編集]
Kinariさん
> やっぱ、ねゃんこかわゆい~♪
> 家のは、18年生きて大往生したので、にゃんこ居なくなっちゃって、にゃんこ見ると、飼いたいと思うんだけど、もう、飼わないかな・・・
> なので、よそ様のにゃんこ見て、癒されてますぅ♪
18年なんてすごいね~。
大切に育てられたから長生きしてくれたんだね。
もう一度、一緒に暮らすにゃんこにあうまでうちのにゃんこ見てください~・笑
>
> 人気のにゃんこ石鹸、やっぱり見た目に弱いよね、お子達は特にね。
ほんと、中身はどうでもいいらしい。。。。
ちょっと悲しい。
2011/08/17(水) 12:57:56 | URL | みょうが☆ #-[ 編集]
tubakiさん
> にゃんにゃんころりんにゃんころりん石けん(そんな名前でしたっけ?)どくだみ石けんなんですよね~。
> そりゃ~不動のNO.にゃんv-283でしょう~。
>
> 私もにゃんにゃんころりんにゃんころりん石けん(だから・・・^^;)どくだみで、もどきを作ってみますwww
やっぱり見た目にはかなわないらしいよ~。
ソーパーとしてはちょっと悲しい。
けど悔しいからまたつくってやるぅ~。
2011/08/17(水) 12:59:08 | URL | みょうが☆ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
