• 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
--年--月--日 (--) | 編集 |


海の日にディズニーランドへ
2011年07月23日 (土) | 編集 |
海の日に地区の子供会旅行でディズニーランドに行ってきました。
いまどき珍しいでしょ?
子供会、しかも地区で行くのって。
学区内でももう少なくなってきていますが
なにせココは茨城県、田舎です。
昔からの考え方を変えないのがいいのか悪いのか・・・
絶対に暑くて倒れるであろうと予測しつつも行ってきました。

moblog_4f6c100a.jpg 

でも行ってみるもんですね~。
3連休の最終日なのでこんなに空いてるのは初めて!
プーさんが30分待ちってありえない~。
暑さも午前中は日が出ていたものの
午後からは台風の影響か曇り空。
倒れるほどの暑さではありませんでした。
(アイスばっかり食べてたけど)

moblog_5fdbf161.jpg 
久しぶりにのってスプラッシュマウンテン。
あんまりひさしぶりだったのでカメラ位置が分からず横向いてます。笑
ちなみに隣の子はわが子ではありません・・・
(ムスコは友達と乗ってた。)

来年、夏に行く予定のある方は海の日いいかもです。

ただ暑いとは思いますが。

うちのオリーブより実が大きいわ~。
そんなに疲れてないわ~。

なんて思いながら帰宅しましたがいつものペースに戻るまで
3日ほどかかりました。
やっぱりかなり疲れていたんですね~。
(年には勝てない・笑)

今日もちょっと涼しいので帰ってぐるぐるしたいと思います。

こんな色の石けん作る予定です。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ

あ。
その前にこの前の石けんカットしないと。

コメント
この記事へのコメント
いーなーネズミーランド。
うちも数年前ディズニーランドへ子供会で行ったよー。
子供達は家族で行くのとはまた違って楽しいんだよねー。
そう、うちの兄家族もこの前行ったらどこだか5分待ちとかだったらしい。私も「カリブの海賊はここですよー」って呼び込みしてるほど空いてたときがあったわ!

それにしても、カメラにピースすごい余裕だわ!
お疲れさまー。ポチッとな。
2011/07/23(土) 15:35:46 | URL | まころん #-[ 編集]
こんばんはー!
うちもしっかり田舎なので子供会主催の小旅行ありまーすw
プラネタリウムを見に行くらしいので
熱中症なんかの心配はしていないのですけど
親が付き添いじゃないので迷子にならないか心配で…
しかもこんなとき(夏休みの長期休暇中)に限って
名札を学校に忘れてきてる下の子!
当日はお手製の簡易名札を持たせる予定です!
2011/07/23(土) 22:08:04 | URL | あちこ #-[ 編集]
子供会で、ディスニーに行くんですね・・・。都会はすごいね。
もう子供会は卒業したけど、行ったのは、プールとボウリングくらいです。いいな~v-10
長いこと、石鹸ぐるぐるしてませんi-241 暑いのと、子供の部活や塾で、自分の時間が長くとれない・・・e-330 でもそろそろつくらないとヤバイのi-229
2011/07/29(金) 10:06:15 | URL | mamako #USC99Zxs[ 編集]
まころんさん
> いーなーネズミーランド。
> うちも数年前ディズニーランドへ子供会で行ったよー。
> 子供達は家族で行くのとはまた違って楽しいんだよねー。
> そう、うちの兄家族もこの前行ったらどこだか5分待ちとかだったらしい。私も「カリブの海賊はここですよー」って呼び込みしてるほど空いてたときがあったわ!
あ。日本全国茨城県だけかとおもっちゃったよ~。
ヨカッタ~。
空いてるとなんか得した気分になるよね。

> それにしても、カメラにピースすごい余裕だわ!
> お疲れさまー。ポチッとな。
久しぶりだったのでちょっとずれちゃった。
ほんとはばっちりカメラ目線で行きたかった~。
2011/08/17(水) 12:54:16 | URL | みょうが☆ #-[ 編集]
あちこさん
> こんばんはー!
> うちもしっかり田舎なので子供会主催の小旅行ありまーすw
> プラネタリウムを見に行くらしいので
> 熱中症なんかの心配はしていないのですけど
> 親が付き添いじゃないので迷子にならないか心配で…
> しかもこんなとき(夏休みの長期休暇中)に限って
> 名札を学校に忘れてきてる下の子!
> 当日はお手製の簡易名札を持たせる予定です!
うーん、小旅行ぐらいでいいですよね~。
コレとはまた別にクリスマス会とか6年生を送る会とか
行事は沢山あるの。
子供は楽しいかもだけど担当の親は大変。
暑いときにはさらに心配だもんね~。
プラネタリウム、久しぶりに見たいわ~。
2011/08/17(水) 12:56:15 | URL | みょうが☆ #-[ 編集]
mamakoさん
> 子供会で、ディスニーに行くんですね・・・。都会はすごいね。
> もう子供会は卒業したけど、行ったのは、プールとボウリングくらいです。いいな~v-10
> 長いこと、石鹸ぐるぐるしてませんi-241 暑いのと、子供の部活や塾で、自分の時間が長くとれない・・・e-330 でもそろそろつくらないとヤバイのi-229
いやいや、全然田舎なんですって。
田舎だからこそある行事なのかと・・・
早く子供会卒業したいです~。後1年!!!
ワタシも今年の夏はほとんどぐるぐるしてません。。。
だって暑いんだモノ。。。笑
2011/08/17(水) 13:00:42 | URL | みょうが☆ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
