• 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
--年--月--日 (--) | 編集 |


ピンクのみつばちsoap
2011年09月03日 (土) | 編集 |

かなり前にプラモールドに初挑戦したワタシ。
いくら出にくいとはいえ石けんだもの
しばらく放置すれば乾燥してぱこっと出てくるよね~。

なんて考えは甘かった。

初戦敗退ですTT

moblog_231e392f.jpg 

冷凍庫に入れましたが全く出てくる気配なし。

もう1個の方はどうにもならず
裏側にフォークをさして取り出しました。


ハニカムのところがもうボロボロ。

字を入れてごまかしたけどこまかしきれてない。。。

米油メインの石けんだったので
やっぱり柔らかだったのね~。

でもこのモールドやっぱりかわいい。

危うく使い捨てになるところだったけど
またレシピ練り直してリベンジします。

せっかくなので写真をかわいく(ボロが出ないように?)
加工してみました。





moblog_1ad97c9c.jpg 

ちょっとレトロな感じに。

ごまかしきれてませんがこれが限界・笑

このモールド、シリコン出るといいのにね~。

え。

作っちゃう?笑


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ

コメント
この記事へのコメント
ハニカムモールド、やっぱりいいね!!
私も型出し苦手・・・。
皆さんどうしてあんなに綺麗に出すんだろう?
わかる!!シリコンなら出しやすいよね~!!
私もシリコン希望!!
2011/09/04(日) 10:09:36 | URL | tanukipanda #-[ 編集]
tanukipandaさん
> ハニカムモールド、やっぱりいいね!!
> 私も型出し苦手・・・。
> 皆さんどうしてあんなに綺麗に出すんだろう?
> わかる!!シリコンなら出しやすいよね~!!
> 私もシリコン希望!!
ほんと、なんであんなに綺麗に出るだろう。
ハードオイルの分量が少なすぎるのかな?
それとも蜂蜜?
このモールドのシリコン出して欲しいよね。
自分でシリコンで型取りできるみたいだけど
結構いいお値段が・・・・
やってみる価値はあるかな?
2011/09/04(日) 10:13:19 | URL | みょうが☆ #-[ 編集]
こんにちはー
みつばちモールド見かけるたびに
かわいい!と思うのですが
出しにくさがあると思うと
どうしてもポチれないんですよねー
ほんとシリコンだといいですよね!
2011/09/04(日) 11:08:19 | URL | あちこ #-[ 編集]
あちこさん
> こんにちはー
> みつばちモールド見かけるたびに
> かわいい!と思うのですが
> 出しにくさがあると思うと
> どうしてもポチれないんですよねー
> ほんとシリコンだといいですよね!
そうなんだよね。ずっとそれでポチれなかったの。
思い切ってポチってはみたものの、今までのレシピでは無理みたい。
このモールド、シリコンで売り出したらすごい売れるよね。
絶対買うもん!
2011/09/04(日) 12:47:23 | URL | みょうが☆ #-[ 編集]
おめでとうございます
って違いました?
でもでも・・・でできてくれたんですね~「無理やり」
ピンクのはちさん可愛いですe-349

などと。。。言ってはいますが。。。私も危うし!です。
みょうがサン流「フォーク差し」 これ!いただきです(笑)
2011/09/05(月) 10:09:09 | URL | tsubaki* #-[ 編集]
Re: おめでとうございます
> って違いました?←いや、あってます・笑

> でもでも・・・でできてくれたんですね~「無理やり」
> ピンクのはちさん可愛いですe-349
そそ。
ほんとに無理やり。
このモールド、何色で作ってもかわいいかも。
心からシリコン希望します!

> などと。。。言ってはいますが。。。私も危うし!です。
> みょうがサン流「フォーク差し」 これ!いただきです(笑)
型入れしてから時間がたってるとフォークでさしてもくずれなかったよ。
って今度こそお互いパコッと出てきますように!!!
2011/09/07(水) 13:27:16 | URL | みょうが☆ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
