• 04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »06
--年--月--日 (--) | 編集 |


新しいオーブンレンジ購入
2011年11月18日 (金) | 編集 |
我が家の10年モノの電子レンジ様。
かなり前から温めたり温められなかったりを
繰り返していましたが
先日とうとう小さな白い煙とともに
まったく温め機能が使えなくなりました。

10年以上使ってたし寿命ですよね。

良く今までがんばってくれました。
ありがと~。

ということで新しいレンジ購入。

res31cs===04.jpg 

シャープ オーブンレンジ RE-S31C-S


2段でオーブン使えるしワット数変えられるしすごい!
しかも今のレンジ、回らないのね~~~。


シャープといえば有名なレンジがありますが
どうも手入れが大変そう&つかわなそうなので
簡易スチーム(付属のお皿に水入れて一緒に入れるの。)の
使えるこちらにしました。

オーブンも使えるようになったのでお菓子なんかも作ってしまおう♪

最初に作ったのはこちら。

moblog_7f553de0.jpg 

鶏肉の照り焼き?

しょうゆ、お酒、みりん、コチジャン、ニンニクなどを入れて
つけこんだらオーブンで焼くだけ。
簡易スチームオーブンなのでぱさぱさしないでジューシーです。
上のかぼちゃも2段目で一緒に焼けちゃいます。

ちょっとエコな感じ?



これからまた10年ほどお世話になります~。



コメント
この記事へのコメント
こんばんはー
うちもそうでした!
レンジを買い替えると回らないことに驚きますよねー
あの回るお皿がないだけですごく掃除がしやすいし!
わたし欲張ってスチームレンジを購入したのですが
給水部分を洗うのが面倒でまるで活用できてません…
みょうが☆さんのようにしっかりお料理したいー
2011/11/18(金) 18:00:33 | URL | あちこ #-[ 編集]
あちこさん
> うちもそうでした!
> レンジを買い替えると回らないことに驚きますよねー
> あの回るお皿がないだけですごく掃除がしやすいし!
そうなの~~~。
掃除簡単だよね。フラットだからささっと拭くだけでいいし。

> わたし欲張ってスチームレンジを購入したのですが
> 給水部分を洗うのが面倒でまるで活用できてません…
> みょうが☆さんのようにしっかりお料理したいー
いや、まだまだ活用されてません。
あちこさんのみたいなのがほんとは欲しかったんですが
値段が高くって手がでませんでした。
これ、3万円ちょっとなんですよん。
やっぱりネックは掃除とか手入れのしやすさですよね。
2011/11/23(水) 08:39:23 | URL | みょうが☆ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
