• 04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »06
--年--月--日 (--) | 編集 |


Cake soap pink♪
2011年11月26日 (土) | 編集 |
Cake soap pink♪

moblog_28c4cf2a.jpg 

オリーブオイル、パームオイル、パーム核オイル
ココアバター
OP ココアパウダー、ハチミツ
イチゴ石けんコンフェ
FO ハニー、ウオーターメロン、ココナッツ
MPソープ



たまにこういうラブリーな石けんが作ってみたくなります。
香りも甘アマの感じで。

普通の流仕込むだけの石けんと違って
ちょっと手間はかかるけどやっぱりかわいい。

こういうのをみてかわいいと思う気持ちが増えると
女子力も上がるのかも。
(今までピンクとか選択肢の中になかったのよね^^;)


それにしても寒くなってきましたね。
インフルエンザの患者さんがぼちぼち出始めています。
うがい、手洗いがんばりましょう♪


猫たちも寒いのよね。
(家猫だからそうでもないと思うんだけど・笑)

moblog_4e8e30ed.jpg 

冬にならないと見られない猫ダンゴ。笑


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ

コメント
この記事へのコメント
一目ぼれ❤
すごいです~e-349
ラブリーすぎますwwwイチゴショートにしか見えませんよね。
テンションが上がってきますねe-70
MPソープがみずみずしくってGoode-287
あ~ぁ。女の子に生れてきてよかったって思わせてくださってありがとうございます。
2011/11/26(土) 21:11:02 | URL | tsubaki* #-[ 編集]
カ・ワ・イ・イ~!
MPソープがいい感じ!ちゃんとケーキっぽい所がさすがやね。
ピンク今まで、なかったっけ?インクの石けん。
みょうがさん、十分女の子っぽいけどね^_^;
2011/11/26(土) 22:24:16 | URL | ミュシャ #-[ 編集]
はー♪かわゆい石けん。
こういう石けん、作ってみたいんですよねぇ。
私の石けんってピンクはけっこう多いはずなのになんでかわいくないかなー。
それでもって画像の撮り方がまたいいわぁー。

インフル、いやですね。
今年は肺炎も流行の兆しとか。
マスク、常備です。
2011/11/27(日) 01:11:52 | URL | かもみぃゆ #I4t1ZHtI[ 編集]
tubakiさん
> すごいです~e-349
> ラブリーすぎますwwwイチゴショートにしか見えませんよね。
ほんとですか~???
ケーキに見えたらうれしいわん。

> テンションが上がってきますねe-70
やっぱり女子はこういうのテンション上がりますよね~。

> MPソープがみずみずしくってGoode-287
> あ~ぁ。女の子に生れてきてよかったって思わせてくださってありがとうございます。
一生のうちに一度は透明石けんつくって見たいんですが
なんせ失敗しそうで・・・
ついつい手軽なMPソープを使ってしまいます。
でもやっぱりかわいいですよね~。
2011/12/13(火) 12:59:23 | URL | みょうが☆ #-[ 編集]
ミュシャさん
> カ・ワ・イ・イ~!
> MPソープがいい感じ!ちゃんとケーキっぽい所がさすがやね。
ありがとうございます~~。
うれしいわん。
ケーキに見えるかしら?

> ピンク今まで、なかったっけ?インクの石けん。
> みょうがさん、十分女の子っぽいけどね^_^;
今まであんまりなくってここ最近意識してピンクにしたりしてます。
実物見るとめっちゃ男前って言われます・笑
でかいし・笑
2011/12/13(火) 13:00:56 | URL | みょうが☆ #-[ 編集]
かもみぃゆさん
> はー♪かわゆい石けん。
> こういう石けん、作ってみたいんですよねぇ。
> 私の石けんってピンクはけっこう多いはずなのになんでかわいくないかなー。
> それでもって画像の撮り方がまたいいわぁー。
この写真、お皿効果ありますよね~。
どこで手に入れたのかすっかり覚えてないんですが白とピンクがあるんです。
実用的じゃないのでこんな使い方しております^^;

> インフル、いやですね。
> 今年は肺炎も流行の兆しとか。
> マスク、常備です。
ほんと、茨城県は放射能もあるしマスクは常備しないとですね。
完全に防げるわけではないですがかなり予防にはなります。
今は少しインフルエンザの患者さん落ち着いてきました。
でも本格的なシーズンはこれからですね^^;
2011/12/13(火) 13:03:55 | URL | みょうが☆ #-[ 編集]
この石けん、可愛いすぎるくらい、可愛いいね~。食べものと間違える人いるねきっと。
私もなかなか手を出しません。でもこれ見たら、作りたくなる!
2011/12/15(木) 15:09:06 | URL | mamako #USC99Zxs[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
