• 04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »06
--年--月--日 (--) | 編集 |


カレンデュラケーキの石けん
2011年11月28日 (月) | 編集 |
カレンデュラケーキの石けん

moblog_d05fdd74.jpg 

オリーブオイル(カレンデュラウル抽)、
パームオイル、パーム核オイル
OP カレンデュラパウダー、花びら、ホエイ
柿渋石けんコンフェ
FO バナナ、ピーチ






またしてもケーキと名のつく石けん
でもコレだけ見たんじゃケーキ?って感じでしょ?

実はこの四角の石けんは余り生地で作ったもので
メインの石けんはこちら。

moblog_b858e99d.jpg 

じゃじゃーーーん。

これすっごいでっかいの。
で、どうやってカットしようかと思っていたら
カットのタイミングを逃してしまった!

中身は四角の石けんと同じ。
きっとカットしたらかわいいしもうちょっとデコりたいんだけど
どうやってカットしよう・・・

ちなみに型はセブンイレブ〇のとろろそばの空き容器です。
(夏にムスコが食べてたのを取って置いたの。)

型入れする前に薄くホホバオイルを塗っておいたら
ちょっと柔かめの状態でも簡単に出てきました。

これは普通サイズのとろろそばの容器ですが
ミニサイズのとろろそばの容器でも
ミニケーキ石けんが出来上がります。
(小さくてかわいいの。)

我が家ではとろろそばの容器も再利用。
エコだわ~なんて自己満足してます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
