• 03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »05
--年--月--日 (--) | 編集 |


ホットケーキミックスで。
2011年12月26日 (月) | 編集 |
ホットケーキミックスで
クリスマスにはおなじみ?の
ジンジャークッキー作ってみました。



ホットケーキミックス200グラム
ジンジャージャム 大さじ1
バター40グラム

電子レンジでバターを10秒ほどチンして
その他の材料を厚手のビニール袋に
全部入れて混ぜるだけ。
まとまりにくかったら少しハチミツを足してみたり。
後は丸めてもいいし、
型抜きしてもカワイイ。
ワタシは四角にして包丁で切っただけ(笑)
はじつこの2個だけ頑張って



一応、猫(笑)


このレシピだと思ったより
生姜が弱いです。

改良せねば。
辛いジンジャークッキーが食べたいっ。


ジンジャージャムは
すりおろし生姜 大さじ1半
砂糖 大さじ1半
混ぜてレンジで1分
取り出して混ぜてまた1分
出来上がりが大さじ1になります。
今回は砂糖でなく黒糖使用しました。


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
