• 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
--年--月--日 (--) | 編集 |


ウルトラ緑茶マルセイユ石けん
2008年07月11日 (金) | 編集 |
CA3A0464.jpg


なんだかすっごいタイトルの石けんができました^^;




先日、ウルトラ抽出した緑茶の石けんです。

ワタシのパソコンのモニターで見ると
なんだか暗く見えるのですが
本物は結構明るい感じの緑が残っています。
なかなか綺麗です。

仕込んだのが6月25日ですので
2週間たったところ。

このまま色が変わらなければいいのですが
どんなもんでしょう???

香りはほとんど無香ですTT

香りが残ってくれれば一番良かったのですが
初めてのことなのでそれはそれで勉強と致します。

残念!
(臭いフェチなのにTT)


少しやわらかめの型出しだったので
そのまま放置。
合計3日放置しました。

あっという間にトレースが出たので
攪拌不足も若干心配しましたが
カットするときにはジャリジャリする感じもありませんでした。




*レシピ*
ウルトラ抽出したオリーブオイルとオリーブオイル 458グラム
パームオイル 100グラム
ココナッツオイル 100グラム




絵文字名を入力してくださいmy shop
yamaton*hand みょうが☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

ランキング参加していますぽちっと宜しくお願いします








コメント
この記事へのコメント
なかなか素敵な石けんができましたね(^_^)
私は緑茶では作ったことがないのですが・・・、もうすぐ解禁のレッドパーム石けんが早くも退色し白っぽくなってきましたv-12
そのままこの色が残ってくれるといいですねv-343

ところでみょうが☆さんのSHOPで扱ってるマスクが気になっています。この春花粉症デビューして、使い捨ては勿体ないなと思って可愛い柄のマスクを見にいったんですが、気にいったものが無い上に何だか高くて買いませんでした。

SHOPの支払方法や送料などがよく分からないんですが、どういうシステムになってるんですか?
2008/07/11(金) 22:39:01 | URL | marron #no8j9Kzg[ 編集]
優しいグリーンですね♪

でも。。。退色すると思われ。。。(涙
経験者です(笑

天然の色なので、そこは仕方ないのかも?

香りも、緑茶自体香りが強くないので、残りませんものね。
精油も、これでもか!と言う位入れないと、残りませんからね。
勿体無くて入れれない私。。。

やっぱ、グリーン色の石鹸良いです!
抹茶が好きな私には、よだれ物?オイ(笑
2008/07/12(土) 01:52:23 | URL | KINARI #-[ 編集]
<marron さん
ありがとうございます♪
このまま残ってくれるといいのですが、緑茶はそうは行かないみたいです。うーん。なんかいい方法があればいいのですが・・・
マスク、見ていただいでありがとうございます。あとでご連絡いたしますね。

>KINARIさん
やっぱり退色するんですねぇぇぇぇ。
まあ、それが自然であるならそれはそれで仕方ないか・・・
ワタシもけちけちなのでもったいなくってEOとかどばどば入れられません。ほのかに香るのがいい感じだと自分では思っています。
もし良かったらウルトラ緑茶、試してみませんか?^^
2008/07/14(月) 14:14:45 | URL | みょうが☆ #nGdA3O4A[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
