• 08«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »10
--年--月--日 (--) | 編集 |


グリーンスムージー☆リンゴ
2012年12月12日 (水) | 編集 |


今日のグリーンスムージーは
昨日届いたリンゴを入れました。


リンゴ 半分
グレープフルーツ 半分
バナナ(小) 1本
ほうれん草 4株(4本?)
水 150cc

上から順番にミキサーに入れていきます。
がーーーーーっと回して出来上がり。
その間に肩甲骨体操なんかしながら待ってます・笑

ワタシが飲んでいるグリーンスムージーは人参などの根菜を入れなかったり
豆乳や牛乳などを入れなかったりするのですが
本屋さんに行くと今、いろんなスムージーの本が売っています。

何がいいのか?どれが正しいのか?

その辺は自分の体調や好みなんかと相談するといいのかもですね。



コメント
この記事へのコメント
好みでいいんだよね、ローなら。
でも寒いから暖かいのも飲みたくなるよね。。。
2012/12/12(水) 13:15:56 | URL | まころん #-[ 編集]
ふう~~ん。いろんなスムージーがあるんだね?
そもそも、スムージーの定義を知らないから、
美味ければいいんじゃない(笑って感じよ。
このレシピだと、簡単に出来ておいしそう。
ジューサーじゃないんだね?
繊維もたっぷりだもんね。
2012/12/12(水) 21:08:41 | URL | ミュシャ #-[ 編集]
まころんさん
> 好みでいいんだよね、ローなら。
> でも寒いから暖かいのも飲みたくなるよね。。。

そそ。好みだと思う。いろんな考え方あるし。
石けんと同じだよね。苛性ソーダ入れる順番と同じ。
毎日絶対じゃなくってなるべく続ける感じにしてます。
今はしょうが入れたりするよ。
2012/12/23(日) 13:24:49 | URL | みょうが☆ #-[ 編集]
ミュシャさん
> ふう~~ん。いろんなスムージーがあるんだね?
> そもそも、スムージーの定義を知らないから、
> 美味ければいいんじゃない(笑って感じよ。
そそ。
のんびり続けられるといいよね。
ワタシも毎日必ずじゃないもん。

> このレシピだと、簡単に出来ておいしそう。
> ジューサーじゃないんだね?
> 繊維もたっぷりだもんね。
簡単が一番だよ~^^
繊維はたっぷりだから便秘しなくなったよ。
それだけでもいいかな?
2012/12/23(日) 13:26:03 | URL | みょうが☆ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
