• 10«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »12
--年--月--日 (--) | 編集 |


ポンデリング作ってみた
2013年01月26日 (土) | 編集 |
先日の「生」ポンデリングにはまりつつあるワタシ。

これ作れないかしら?と思ってクックパッ◯のぞいてみたらたくさんある~。

しかも体にやさしいお豆腐使用^^




クッキングペーパーに小さな◯を7個くっつけて揚げてみたよ。

ちょっといびつだけど本物っぽいよね。





で、だんだん飽きてきて単品になってしまった><

でも粉砂糖まぶしてすっごい美味しかった。
揚げたてはお豆腐の香りが少ししたけど
冷めるともっちり。

クックパッ◯にたくさんレシピのってるのでお試しを~。


ちなみにこれは・・・

ホットケーキミックス 300グラム
白玉粉 180グラム
お豆腐 1丁
卵 1個


全部ボールに入れて混ぜて揚げるだけ。

硬い時は牛乳とか豆乳で調整してみて。
分量はだいたいで大丈夫です。



コメント
この記事へのコメント
作れるんだねー。本物っぽい!
甘いのかけたら誰も気づかないよ。
さすがクックパッ◯ね、なんでも作れる。
私も作ってみよう。
2013/01/27(日) 10:57:28 | URL | まころん #-[ 編集]
Re: タイトルなし
> 甘いのかけたら誰も気づかないよ。
そうだよね~。あの甘いのかけたら全然ばれないかも。
さすがに面倒で粉砂糖にしちゃったよ。

> さすがクックパッ◯ね、なんでも作れる。
> 私も作ってみよう。
ほんと、便利だよね。
結構、料理とかお菓子の本買うの好きなんだけど
最近はこれに頼ってばかり。
便利なんだもん・笑
まころんさんならもっとリアルかも!
2013/01/28(月) 11:26:31 | URL | みょうが☆ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
