• 03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »05
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


糖質制限ダイエットその後
2013年03月18日 (月) | 編集 |
年末にどうしようもなく太って増加したワタシの体重を減らすべく
始まった糖質制限ダイエット。

今までにいろんなダイエットをして来ましたが
ワタシにはこの糖質制限ダイエットが一番合っていたようです。

結果、12月からはじめてイベントを乗り越え現在マイナス6キロ。
いやー、軽くなって来ました。

月に2キロ弱、落としていったわけですが
気をつけたのは糖質を減らすことだけ。

食事をドリンクに置き換えるのが一番減るのは早いけどやっぱり辛い。
もともとご飯大好きなので最初は辛かったけど
糖質は中毒性のあるモノだと聞き、2週間もすると食べなくても平気に。
その代わり、肉、魚、野菜をしっかり食べました。
(お腹いっぱいよりは少し少なめで。野菜は根菜類少なめ。)

どうしても食べたい丼モノの時はご飯の代わりにおからを食べました。
カレーでもタコライスでも親子丼でも大丈夫。

食事会なんかのときのお寿司とかは2つぐらい頂いてあとはネタのみ。
その時のご飯(シャリ)はめっちゃ美味しい。
なのでダイエット始めてから今までに食べたご飯は丼に1杯ぐらいかな?

お砂糖も糖質の入っていないものに変えました。

でもたまにご褒美でこんなの食べたり。


昔、TVチャンピオンに出たことのあるケーキ屋さんにて購入。

結果、ここまで来ましたが元々の体重が恐ろしい数字なので
もうちょっとだけダイエットしようと思います。
まあ、そんなに辛くないので生活の一部になりつつあるというか
これが普通になってきたというか。

極端に体重は落ちませんが(ストイックにはやっていないので)
なかなかいいダイエット法じゃないかと思います。



スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
糖質ダイエットって、ごはん食べられないんだ~
いや~それ無理かも。。
ごはんの代わりにおからかぁ。
お腹は膨れそうだね。
もしかして、麺類なんかもダメなの?

でもエライな、みょうがさん。
わたしは自分に甘いの(>_<)
薄着になるし、頑張らなきゃ・・なんだけどねっ。
2013/03/18(月) 22:51:35 | URL | みやび♪ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
> 糖質ダイエットって、ごはん食べられないんだ~
> いや~それ無理かも。。
> ごはんの代わりにおからかぁ。
> お腹は膨れそうだね。
> もしかして、麺類なんかもダメなの?
そうなんだよ~。
食べられないと言うよりは制限するの。
もちろん、パンもうどんもラーメンも。
最近、おからによって味が違うことがわかったよ。
美味しいのと、イマイチなのがあるのよね~。

> でもエライな、みょうがさん。
> わたしは自分に甘いの(>_<)
> 薄着になるし、頑張らなきゃ・・なんだけどねっ。
いや、そこまで切羽詰まったの・笑
卒業式のスーツパツパツなんだもん。
お陰で入学式のスーツは買わなくて済みそう。
って、どんだけ太ってんのよ?って感じ。
反省しないと・・・

後3キロぐらい落としたら制限軽くして
毎日のライフワークにしようと。

みんなは太ってないからそのぐらいで大丈夫だよ~。
2013/03/23(土) 11:25:07 | URL | みょうが☆ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
