• 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


冬を乗り越えた多肉ちゃんたち
2013年03月22日 (金) | 編集 |
あまりに増えすぎてしまった多肉ちゃんたちを
秋にまとめて植えておいたのを今年は外に放置していました。

こちらの3種類の多肉ちゃん。
お庭でも大丈夫なのもありますが今まで簡易ハウスの中で
大事に大事に育てていたのもあります。



今年の冬は茨城県でも雪が多くて
積もるときにはこの多肉ちゃんたちは雪の下に埋もれていました。

でも、全く元気。

全く溶けてません。。。

ハウスの中にいるこの方が温度管理に失敗して
溶けてしまった子もいるというのに
子どもと同じで手をかけすぎるのも良くない?のかもしれません。



あとは夏の暑さにやられなければ年間お外で大丈夫そうですね。



にほんブログ村

スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
お久しぶりです♪

立派ですぅ~
私なんか、数年放置・・・酷すぎ(大汗
やっと、植え替え実行中(鬼ですな)

この子達は、冬に強いタイプですね。
セダム(緑)?センペルビウム(紫)?白いのは子持ち蓮華かな?セダムは強い子ちゃん
それにしても、すんばらしい!!!!ビューテホー!!
センペルちゃんに胸キュンだわ♪やっぱり、冬のお姿(紅葉して)ええねぇ~

私も、また多肉熱・観葉植物熱が再燃してきた模様
色々、購入してしまいました(お世話頑張ります!)

それにしても、素敵なお肉見せて頂きました。
合掌・・・

2013/03/24(日) 08:19:40 | URL | キナリ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
> 立派ですぅ~
> 私なんか、数年放置・・・酷すぎ(大汗
> やっと、植え替え実行中(鬼ですな)
いえいえ。
ベランダの小さなハウスの中で頑張って生き延びた子たちなんです。
お恥ずかしい。笑
もちろん、数年そのままで伸び放題の子もいますよん。笑

> この子達は、冬に強いタイプですね。
> セダム(緑)?センペルビウム(紫)?白いのは子持ち蓮華かな?セダムは強い子ちゃん
> それにしても、すんばらしい!!!!ビューテホー!!
> センペルちゃんに胸キュンだわ♪やっぱり、冬のお姿(紅葉して)ええねぇ~
そうなんですよね。
強いとは聞いていたものの、雪がかぶっても平気とは思いませんでした。
これなら庭に植えても大丈夫?かも。
多肉って緑ばかりじゃなく赤があったりするとどちらも相乗効果で映えますよね。
寄せ植えするときはどうしてもこんな感じになっちゃいます^^;

> 私、また多肉熱・観葉植物熱が再燃してきた模様
> 色々、購入してしまいました(お世話頑張ります!)
ワタシも冬の間は冷めてますが暖かくなるとかまって上げたくなるんですよね。
お世話頑張ります!

> それにしても、素敵なお肉見せて頂きました。
> 合掌・・・
いえいえ。
こちらこそ、美しい多肉ちゃんお待ちしてます。
2013/03/24(日) 11:21:15 | URL | みょうが☆ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
