• 08«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »10
--年--月--日 (--) | 編集 |


ホビーショー:レザーもの
2013年05月02日 (木) | 編集 |
今回の一番の目的は実はこれ。
最近手を出し始めたレザークラフトもの。

インフォメーションで聞いたら3件ほどしか登録がないとのことで
あまり時間もなかったので急いで回って来ました。

1件目。
と言っても2件向かいあわせ?になっていて
レザークラフトとハンコや資材などがあるブースでした。


こちらのハンコ、1個100円。
3センチ×2センチほどで使いやすいかも?
で、3個購入。



制作時間60分ほどのミニ皮バックのキット。
いろんな色があって悩んでしまいますがやっぱりピンクをチョイス。
この他にも、本のキット、リュックサックのキット、ブーツのキットなど
壁一面にたくさんおいてありました。
580円から780円となかなかリーズナブル^^
できたらUPします~。



こちら1袋500円の端っこ皮セット。
あんまりカラフルなのはなかったけどやっと探して購入。
まだ開けてないんだけどいろんな色が入っていてお得感満載。



この皮1枚200円。大きさはA4よりも一回り小さいぐらいかな?
こちらもカラフルなのはないので明るめの色をチョイス。
このブースだけ違うんですがここ、がま口の口金がたくさんおいてありました。
小さいのからかなり大きいのまで。
いつかは大きい口金をつかってバックなんか作れたらいいな~。


・・・・と、夢見るホビーショーでした。
来年も行くよ^^



コメント
この記事へのコメント
ホビーショーって、首都圏でしかやってないのかな?
すごく楽しそう~行ってみたいわ!

一枚200円の革、きれいな色ばっかりだね♫
小物とか作るのにすごくお買い得な感じがするわ。
キット物のミニバッグ、どんなのが出来るんだろう~
早く見て見たいな、楽しみにしてるね~^^
2013/05/02(木) 17:39:18 | URL | みやび♪ #-[ 編集]
夢見る気持ち、わかるー!
いろいろ妄想だけが暴走するのよね!
楽しそうだわぁ。こんなのが神戸でもあったら行きたいー♪
2013/05/03(金) 11:21:28 | URL | ヒカル #-[ 編集]
綺麗な色の革ですね♪
特にグリーンが!エメラルドグリーンを少しスモーキーにした感じ?めっちゃツボです。

最近ソーイングから遠ざかってます。
革はもっと・・・
作品、楽しみにしてます♪
2013/05/04(土) 00:00:09 | URL | キナリ #-[ 編集]
ヒカルさん
> 夢見る気持ち、わかるー!
> いろいろ妄想だけが暴走するのよね!
> 楽しそうだわぁ。こんなのが神戸でもあったら行きたいー♪
これだけいろんなことに手を出してるのに
新しいものを見るとどうしても心が動いてしまいます。。。
これ、東京だけなんですかね?
全国回ったら来る人たくさんいると思うんだけどな。
いや、めっちゃ楽しいですよん。
2013/05/08(水) 10:17:48 | URL | みょうが☆ #-[ 編集]
みやびさん
> ホビーショーって、首都圏でしかやってないのかな?
> すごく楽しそう~行ってみたいわ!
これ、東京だけなのかな?
全国回ってくれたらいいのにね~。

> 一枚200円の革、きれいな色ばっかりだね♫
> 小物とか作るのにすごくお買い得な感じがするわ。
ピンクとかラベンダーとかを期待していったのに若干地味な感じです。
しかも型押し?がしてあるので超初心者のワタシにはいつ手を出せることやら。
しばらく寝かしておきます・笑

> キット物のミニバッグ、どんなのが出来るんだろう~
> 早く見て見たいな、楽しみにしてるね~^^
早速こちらからとりかかりました。
カットしてあると楽ちんですね~。
2013/05/08(水) 10:22:34 | URL | みょうが☆ #-[ 編集]
キナリさん
> 綺麗な色の革ですね♪
> 特にグリーンが!エメラルドグリーンを少しスモーキーにした感じ?めっちゃツボです。
若干地味な感じが否めませんがこれでもやっと探してきた1枚です。
これを使いこなせるのはいつのことやら。。

> 最近ソーイングから遠ざかってます。
> 革はもっと・・・
> 作品、楽しみにしてます♪
キナリさんも革やるんですよね~。
そういえば最近見てないような・・・笑
楽しみにしてます^^
2013/05/08(水) 10:29:53 | URL | みょうが☆ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
