• 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
--年--月--日 (--) | 編集 |


いまどきのチョコバナナ
2008年07月25日 (金) | 編集 |
CA3A0517.jpg

昨日も今日も殺人的な暑さですね^^;

子供の頃はこんなに暑くなかったのに・・・




昨日も書いたように一日盛りだくさんな日でした。

朝7時。長男お弁当のためおにぎり製作。
9時20分。長男出発。
9時30分。次男と近所の子をプールに送迎。
10時。次男個人面談。
10時20分。長男個人面談。
11時半。プール終了。
ちょっと休憩。次男のお友達遊びに来る。
15時。塾の送迎。
18時。子供達がお祭りに行くというので行くTT
20時半。やっと帰宅。

おかーさん、今日はがんばったよTT

よくやった!!!
(誰も褒めてくれなかったので自分で褒めてみた。)


しかし。
このめっちゃ暑い日に(夏休みに)個人面談をする必要があるのか?

4月に家庭訪問したばっかりなのに。
もっと涼しくなってからではいかがですかね?先生。


で。
チョコバナナの話。

小さい頃、お祭りなんかのチョコバナナといえば
割り箸にささったバナナにチョコレートがかかっているだけのものでした。
今ではカラースプレーがかかったり
カットの仕方がちょっと変わっていたりと工夫されてるんだな~なんて思ってました。

が。


昨日のチョコバナナはちと違った。

ノーマルの茶色のチョコのほかに

・ストロベリー
・オレンジ
・メロン
・グレープ
・ブルーハワイ


・・・・・・・・。

子供達はノーマルなチョコ。

くじをひいいて当たった長男の分をワタシにくれるというので
メロンをチョイス。


失敗しました・・・・・。


バナナとメロンは合いませんTT

一口食べてびっくりするぐらいまずかったです。

どおりで売れてないはず・・・・。


冒険心もそこそこにという教訓を改めて感じた夏の日でしたTT



絵文字名を入力してくださいmy shop
yamaton*hand みょうが☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

ランキング参加していますぽちっと宜しくお願いします

コメント
この記事へのコメント
たしかに、お母さんが頑張った時は、誰が褒めるんでしょうね。私は自分で頑張ると、夫に褒めるように催促します。そうすると、不本意な雰囲気で褒めてくれます。(言われてすることじゃないからだそうです)気に入って読んでるブログに出てくる女の子が、頑張る時に、「ばんがる」っていうんですが、がんばるより、ばんがる方が力がこもってて好きです。
2008/07/26(土) 00:28:28 | URL | てるてるぼうず #-[ 編集]
がんばったね~
ヨシヨシ。。。

ほんと、お母さんがすることは、全て当然のように、感謝される事なんて、御座いません(涙

居なくなってから、わかるんだろう。。。遅っ

バナナ+メロンは合わないか。。。(メモメモ
って、これ、本物同士だったら、大丈夫そうだけど。。。

メロンチョコ?これが。。。駄目なのかしら?
ってか、お店の人食べてるの?って聞きたいね(笑
2008/07/26(土) 11:31:06 | URL | KINARI #-[ 編集]
>てるてるぼうずさん
そうですよね。ワタシも半強制的に褒めさせてます・笑
でもいいんです。自分的に満足なので。ちょっとでも褒めてくれるとうれしいのに日本人ってそういうの少ない気がしてしまいますTT

>KINARIさん
褒めてもらっちゃった~。
ありがとうです^^
そうそう。多分メロンチョコがいけないんだと思います。メロンもバナナも単体ならスッごくおいしいし好きなのに残念ですTT
でも今度見かけたらまたチャレンジしそうな予感も・・・笑
2008/07/29(火) 15:39:07 | URL | みょうが☆ #nGdA3O4A[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
