• 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
--年--月--日 (--) | 編集 |


ネクタイをがま口リメイク
2013年08月20日 (火) | 編集 |
ネクタイリメイク熱は未だ冷めず。

だってもったいないって思いませんか?

我が家はネクタイをする男性がほとんどいないのでその思いは少ない方だと思いますが
毎日ネクタイをする男性が家族にいたら使わなくなったネクタイってどうしてるんだろう?と
ネクタイリメイクをするようになって考えるようになりました。

ブランド物とかもあるし、シルクだったりするし。
ワタシなら捨てられない・・・←貧乏症・笑

今まではコサージュにしたり帽子につけたりしていましたが
なんとなく普段使いには抵抗があるような気がして小物にしてみました。

しかも、大好きながま口。



がま口って布で作ると中に接着芯を貼ったりしなきゃいけないけど
ネクタイならすでに入っているし裏も付けなくて済むので簡単に出来上がります。

今までは表に出ることのなかったタグを表に出すとまたいい感じ。

余った布でくるみボタンをつけると更に統一感がでてイイかも。

しかもこの口金、100円均一(セリア)のだからお安く出来上がります。

これで秋からのイベントでワークショップもできるかな?



サイズはミンティアとかポイントカードが入るぐらいの大きさと
小銭いれサイズになります。

使うネクタイの幅にもよりますが、このぐらいが簡単に出来ていいかも。


ネクタイもリメイクすると可愛いね~。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村



コメント
この記事へのコメント
あら、ステキ~!
確かにネクタイだったら厚みもあるし、がま口には最適かもね~。
わたしもセリアの口金買ってみたよ!
じゅーぶん、じゅーぶん!!
全然安っぽい感じしないよね!?
サイズがもう少しあればいなぁ( ̄▽ ̄)b

野球、いい試合だったねぇ~!
応援団のみんなも暑い中頑張ったよ~
みょうがさんの息子ちゃん、どの子だろう!?って思いながら見てたよ♪
お疲れ様でしたp(^-^)q
2013/08/20(火) 10:41:02 | URL | みやび♪ #-[ 編集]
すごーい!
がま口になんて考えもしなかったよ―。
さすが!!
2013/08/20(火) 19:17:11 | URL | まころん #-[ 編集]
おはようございます~

ネクタイリメイク
幅が広がっていますね~
いろいろなものが作れるんだなあって
感心して拝見しています
2013/08/21(水) 07:05:36 | URL | あちこ #-[ 編集]
みやびさん
ありがとうございます~。
なにげにおしゃれな感じに出来上がりました。
マチとかないけどカードケースとかなら使えそうです。
セリアの口金、なかなかですよね。
ほんと、もうちょっとサイズ展開してくれるといいのに。
100円じゃ文句言えないか・笑

野球、前橋に負けちゃいましたがいい夏だったと思います。

> みょうがさんの息子ちゃん、どの子だろう!?って思いながら見てたよ♪
本人、3年生になったら団長になる!って言ってたので
ミラクルが起きて団長になったら見てやって下さい。
今年はきっとチラッとしか映ってません・笑
でもアルプスを映すとき細くてでかいのが見えたらムスコです。笑
2013/08/23(金) 16:32:28 | URL | みょうが☆ #-[ 編集]
まころんさん
> すごーい!
> がま口になんて考えもしなかったよ―。
> さすが!!

いやいや。
確かイベントでやってたのをパクってみたの。
さすがにワークショップでできるぐらいだから簡単にできるよ。
マチがないぶん、口金に入れるのがなんて楽なのーーーーーと絶叫したよ・笑
まころんさんにも簡単にできるよ。
夏休みのエコが題材の宿題なんかにどう?
2013/08/23(金) 16:34:51 | URL | みょうが☆ #-[ 編集]
あちこさん
> ネクタイリメイク
> 幅が広がっていますね~
> いろいろなものが作れるんだなあって
> 感心して拝見しています
コサージュってなんか特別感があってなかなか用途が見つからなかったの。
これならちょっとプレゼントとかカバンの中に入っててもいいかな?なんて。
あちこさんにも簡単につくれるよ~。
2013/08/23(金) 16:36:16 | URL | みょうが☆ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
