• 04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »06
--年--月--日 (--) | 編集 |


ガムテープバック作ってみました。
2013年10月24日 (木) | 編集 |
ちょっと前の「シューイチ」って番組で
中丸くんがやってたガムテープバックを作ってみました。




完成品をダッフィーと比較。
ダイソーの100円布ガムテープ、色はノーマル?色。
革でいうヌメ革っぽい感じ?



簡単に作り方

まず適当なサイズの箱を用意します。
あと用意するのは好きないろの布ガムテープだけです。



用意した箱にベタベタするほうを外側にして箱に巻いていきます。
1センチぐらいずつ重ねて貼っていきます。
まわりにくっつかないように気をつけましょう。
最後の1周は上を少し折り曲げて補強します。

側面に貼ったら最後にそこの部分に同じように貼ります。

好きな長さに切ったガムテープを三つ折にして持ち手を作ります。

好きなばしょにつけて今度はベタベタとベタベタを合わせるように
底の部分からテープを貼っていきます。

ぐるっと上まで貼ったら出来上がりです。





手持ちのシールなんか貼ってみましたがそのままでも全然OKです。

カラフルなテープもあるようなのでそのうち作ってみようかと。

友達がこのバックにはまっていてりんごのおすそ分けの時に
このバックに入れてくれました。
同じようなサイズのバックでしたが大きなりんごが5個入っても
全然大丈夫でした。
なかなか丈夫です。


使い捨てにはもったいないけどお野菜や果物のおすそ分けなんかには
とっても便利なバックだと思います。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
