• 06«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »08
--年--月--日 (--) | 編集 |


石けんカッター☆
2008年08月12日 (火) | 編集 |
CA3A0540[1]


とうとう手に入れました石けんカッター
石けんカッターで名前があってるかどうかは不明・笑)




手に入れた!


というのは購入したのではなく手づくり。

しかもダンナに作ってもらったのではなく
自分でつくりました~~~。



いや。

作ったと威張れるほどのことをしたわけでもないんですけどね。


材料はダイソーで買った2枚の板。
売ってるんですねー。
さすがダイソー。
なんでもそろってます。

幅の少し広いのと10センチぐらいの板を一枚ずつ買って
10センチぐらいの板のほうを半分にカット。
それを適当なところに木工用ボンドでくっつけただけ^^;

材料費 200円でした><
(木工用ボンドは息子に借りた)

きっちりカットしたい人には向いてないかもしれませんが
このぐらいの下底のサイズがあると
ちょっと大き目のサイズでも切れて便利です。

さすがにフリーできるよりも綺麗に切れました。

CA3A0539[1]

いろいろ作ってみてるんですが夏場はやっぱりきついかな?

汗かいたりうまく型から出てこなかったりと苦戦してます^^;




絵文字名を入力してくださいmy shop
yamaton*hand みょうが☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

ランキング参加していますぽちっと宜しくお願いします

コメント
この記事へのコメント
おお~、なかなかいいですね!
作ろうって精神がすばらしいですよ~(^_^)

私はソープカッターと包丁で切ってみたら、ソープカッターの縦板をガリガリ削ってしまって、こりゃいかんと思いソープナイフも買ってしまいましたe-263

器用な人は100均の材料で作っちゃうみたいですけどね。
2008/08/12(火) 13:39:43 | URL | marron #no8j9Kzg[ 編集]
私も、手作り品です!
一緒ね♪

木工を少ししてたから、端材をボンドでぺタリです。
カッターの方も、糸鋸にピアノ線でOK!

十分良い仕事してくれてますわぁ~♪
2008/08/13(水) 19:00:45 | URL | KINARI #-[ 編集]
>marron さん
ソープカッターって結構いいお値段しますよね~TTオイルを買った後だったので自分で作れそうなデザインで作ってみました。切り口ガタガタで見せられませんけどね^^;

>KINARIさん
やっぱり手づくりですか~。あるのとないのでは全然違いますよね。糸鋸もコレでやくめが終わったので歯をテグスに変更してカッターにしようと思っています。ナイフだとどうしてもくっついてしまって。。。せっかくの石けん、綺麗にカットしたいですもんね。
2008/08/14(木) 11:02:09 | URL | みょうが☆ #nGdA3O4A[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
