• 08«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »10
--年--月--日 (--) | 編集 |


石けん受け
2008年08月20日 (水) | 編集 |
手づくり石けんを使うようになって
どうしてもとろけてしまうのが気になって
いろんなところで石けん受けを探していました。

皆さんはどんなの使ってます?

やっと見つけた石けん受けはこちら。



CA3A0550[1]

ダイソーさんで発見しました。

しかも2個で100円。

荒いスポンジになっているので水の切れはいい感じです。

スポンジについている石けんはそのままお掃除に使えるし
ちょっと得した気分です。

せっかく作った石けんなので大切に使いたいですものね。




絵文字名を入力してくださいmy shop
yamaton*hand みょうが☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

ランキング参加していますぽちっと宜しくお願いします


コメント
この記事へのコメント
可愛い石けん置きですね~(^_^)
私は今お風呂ではワイヤータイプのを、洗面所では普通のを使ってます。

今台所では市販のハンドソープ(液状で殺菌効果のあるもの)使ってるんですが、殺菌効果って流れていった後、生態系に及ぼす影響とか考えると怖くて。詰め替え用(たんまりある)を使い終わったら手作りに替えるつもりです。

台所用っていうと、水切れ悪いとダメだし、また買ってこなきゃダメかな?って思ってましたけど、これだとシンクも洗えますね。探しに行ってみよ~っと。
ぽちっとな(^^♪
2008/08/20(水) 18:37:56 | URL | marron #no8j9Kzg[ 編集]
石けんうけ
こっちにコメントしていいのかしら・・??
mixiからきました♪

私は、無印良品の白いスポンジの石けんおきを使ってます。
たぶん、このダイソーのものと素材は同じ感じです。
水切れはバッチリです♪
2008/08/20(水) 20:11:16 | URL | ルビ子 #L8AeYI2M[ 編集]
はじめまして
はじめまして。
私もまったく同じものを使っています。
洗いやすくて乾燥しやすくて好きです。
スポンジタイプを使うとこれ以外考えられないくらい便利です。

突然失礼しました。
2008/08/20(水) 22:18:12 | URL | ソーダライト #VXveuGOs[ 編集]
初めまして~
私も新米ソーパーで、今色々試行錯誤しています。
私もダイソーで同じ物を買いました。
手作り石けんには必要不可欠の石けん置きですよね。
無印の石けん置きも使っているのですが、無印のは石けんを置くところがくぼんでいます。だから真似をしてダイソーのスポンジもハサミで少しずつ切って見ました。石けんが安定しておけますよ。オススメです!v-398
2008/08/21(木) 10:22:53 | URL | Shima #4GqeiiKE[ 編集]
とても可愛い可愛い石けん置きですねv
ナチュラルを目指していても、こういう可愛いものにふと見つめられると…手に取ってしまいます!
なのに機能までいいだなんて、しかもお安いだなんて買い物上手ですね☆

納豆と紫蘇。とっても美味しそう!
購入するときに紫蘇味みたいなのがあって、それを良く買うのですが生は思いつきませんでした。
私もやってみよう!!
納豆に梅干しのつけ汁を入れるのも美味しいですよ。
2008/08/22(金) 00:56:16 | URL | 宮田まり #-[ 編集]
こんにちは♪
石鹸置き、非常に重要ですよね~。
私は100均で購入した青い溝が深い石鹸置きか(多分もう売ってない・・・汗)、厚みのあるスポンジを使用してますが、溶けるのは溶けるしな~。
みょうが☆さんの写真スポンジは良さそうですね♪私も真似して買ってみよう!(笑
2008/08/22(金) 12:36:59 | URL | Gilia #-[ 編集]
>marronさん
ぽちっとありがとうございます。
ワイヤーのもいいかな~と思ったんですが、今回は安さにひかれてしまいました^^;しかも、溶けてくっついた石けんで回りも洗えるし♪得した気分?です。
確かに殺菌効果のある石けんは生態系にはどうなんでしょうね。大量の水に拡散されては行くものの、きっとどこかに残って影響あるだろうし。。ワタシも詰め替え使い切ったら手作りにかえます!一人でも少なくなれば少しでも環境は変わりますよね。
2008/08/22(金) 17:17:18 | URL | みょうが☆ #nGdA3O4A[ 編集]
>ルビ子さん
コメントありがとうございます。
無印にもスポンジの石けんおきあるんですねぇ~。今度行ったとき見てみます♪きっとそっちの方がオシャレなんですよね~。
それまでダイソーさんにがんばっていただいて、水切れを体感したいと思います^^
2008/08/22(金) 17:19:22 | URL | みょうが☆ #nGdA3O4A[ 編集]
>ソーダライトさん
初めまして。コメントありがとうございます。
同じなんですねぇ~。なんだかうれしくなっちゃいます><
しかも使いやすいとは!せっかくの石けんなので長持ちさせたいですよね♪
よかったらまた遊びに来て下さいね。
2008/08/22(金) 17:21:58 | URL | みょうが☆ #nGdA3O4A[ 編集]
>Shimaさん
コメントありがとうございます。
ワタシなんてまだまだ足元にも及ばない新米です・笑
ダイソーもはさみでカットすれば無印になるんですね!ちょっと安定が・・と思っていたので早速やってみます。
2008/08/22(金) 17:25:21 | URL | みょうが☆ #nGdA3O4A[ 編集]
>まりさん
確かにナチュラルとは程遠い・・・
今回は安さに負けて手にとってしまいました。しかも猫だし^^;
納豆、いままで紫蘇を生のまま入れるのは考えてもいなかったんです。それが入れたらウマイ!納豆に梅干。さっぱりしておいしそうですよね。やってみます^^
2008/08/22(金) 17:27:31 | URL | みょうが☆ #nGdA3O4A[ 編集]
>Giliaさん
コメントありがとうございます。
このスポンジ、他の方も使っているみたいでなかなかよさそうです。お値段も2個で100円なので是非使ってみてください^^
2008/08/22(金) 17:29:18 | URL | みょうが☆ #nGdA3O4A[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
