• 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
--年--月--日 (--) | 編集 |


究極のエコ?
2008年08月25日 (月) | 編集 |
先日、健康診断で血圧が高いかもといわれてから
急に菜食メインになったみょうが☆でございます。

やっぱり野菜食べないとダメですわ。

粗食が健康には一番ですのよ。




・・・・でも、やっぱり焼肉もおいしいTT

で。
なにが究極のエコなのかと申しますと

こちら↓

CA3A0571[1]

かぼちゃグラタンもどきを作ってみました。


このかぼちゃ
実は去年食べたかぼちゃの種が
生ごみを捨てるところから芽が出てきて
そのまま放置していたらなんと今年3個もできちゃったものです。

ホントはかぼちゃって1本の木に1個しか生らせないみたいなんですけどね。
(そうしないと、おいしいのができないらしい。)

でも、せっかくついた実を落せなくってそのままにしておいたら
立派なかぼちゃになりました~。
見た目は。

食べてみると買うのよりちょっと水っぽい感じ。

煮てみてもやっぱり水っぽい。

ので、蒸したらどうよ?
それでも水っぽいのでつぶして塩コショウして
マヨであえてサラダにしてやる~と思ったら

「ママ、グラタン食べたい」

ってTT

で。
チーズ乗っけて焼いてみました。

グラタン完成~~~♪


・・・ホワイトソース入ってないけどグラタンでいいのか?笑


味は水分がちょっと飛んでなかなかおいしかったです。
もどきだけど^^;


絵文字名を入力してくださいmy shop
yamaton*hand みょうが☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

ランキング参加していますぽちっと宜しくお願いします


コメント
この記事へのコメント
かぼちゃ、逞しいですね!
今度カボチャのタネ埋めとこうかな?

それにしても1本の木にたくさん生らせてしまうと水っぽくなるのだとすると、たまに
「ハズレだ~」
と思うカボチャは(-ω-)(-ω-)(-ω-) ・・・・・・

うちのワンコはカボチャ大好きです。おかずに出るとそわそわします。だからついカボチャ買っちゃうんですよね。だけど味付けによっては犬食べられないのでもっぱら煮てばかりです。
2008/08/25(月) 15:07:50 | URL | marron #no8j9Kzg[ 編集]
自然に出来たなんて超ラッキーですね!
私も「グラタン食べたい。」に一票です☆かぼちゃの洋風な味に変化したヤツがラヴです(スープとかグラタンとか♪)
ホワイトソース無くったって十分美味しいと思います☆
あ、私もリンクお願いしてもいいですか?
2008/08/25(月) 17:08:42 | URL | Gilia #-[ 編集]
marronさん♪
今度埋めといてみてくだ~い^^
きっと忘れた頃に出てきますよ。
ただ、木がでっかくなるので大変ですが^^;
わんこちゃんかぼちゃ好きなんですね~。健康的だわ♪
蒸し器で蒸してマヨネーズとかシンプルに塩とかで食べるのもおいしいですよん^^
2008/08/28(木) 13:23:04 | URL | みょうが☆ #nGdA3O4A[ 編集]
Giliaさん♪
ほんとにラッキーって感じです^^
たまにグラタンって食べたくなりますよね。マヨがいい仕事してホワイトソースなくてもなかなかイケてましたよん♪
リンクありがとうございます。
2008/08/28(木) 13:41:53 | URL | みょうが☆ #nGdA3O4A[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
