• 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
--年--月--日 (--) | 編集 |


エコ。その②
2008年08月28日 (木) | 編集 |
先日、福島県の「四季の里」という公園に行ってきました。

何しに行ったかというと。。。。

桃を買いに行っただけなんですけどね^^;


とっても綺麗に整備された公園で森林浴してきました。


2008_0826ca0532.jpg


あ。
かすかに写ってるのお化けじゃないです・笑

ダンナです。

もともと都会育ちのダンナ。
結婚して田舎に住んでいるとはいえ
田んぼばかりの茨城県。
こういうところは新鮮みたいです。


そこでお弁当やらお菓子やら持っていく我が家。

公園の中には水遊びできるところがあって
子供達はとっても好きな公園みたいです。
(浅いところもあるので小さな子もOK)

お弁当といっても公園の中にパン屋さんとか
アイス屋さんとかがあるのでおにぎりぐらいですけどね。

そこで!今日のタイトル。エコ。

こちらです。

2008_0826ca0490.jpg
フェリシモで買ったエコバック

結構いいお値段したんですがとっても使いやすいんです。

しかも、東南アジアの国で捨てられるアルミパックのジュースの容器を
綺麗に洗ってその国の人たちがバックに仕立てたものなんです。

もちろんエコ(ジュースパックを再利用してるところで)。
しかもその国の人たちの仕事を増やしてあげられる。(雇用を増やすってことで)
さらに、数%ですがその国に支援ができるというもの。

ワタシはお金持ちでもなんでもないんですが
ちょっとしたことですごくいいことかも!に参加できるなら
このお値段はそんなに高くはないかなーと。
(確か2500円ぐらいだったと・・・)

でも一番の決め手はやっぱりジュースパックの模様が
かわいかったから?!だと思います


絵文字名を入力してくださいmy shop
yamaton*hand みょうが☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

ランキング参加していますぽちっと宜しくお願いします


コメント
この記事へのコメント
このバッグ可愛いですね!
フェリシモっていうと、一度お試し布ナプを取り寄せたきりです・・・
外国のパッケージって派手で可愛いですよね。継ぎ目が破けたりしません!?

あ~私もエコネタ書きたいんですけど、考えてみたらそんなにエコ生活してないかも?エアコン使わないとか車に乗らないようにとか、すごく地味なんですよねe-263

あ、そうそう!今日の『ハピふる』で言ってたんですけど、とりたてカボチャは水っぽいんですって。少し時間を置くと水分が飛んで美味しくなるんだそうな・・・それは関係ないかな?
2008/08/28(木) 16:17:58 | URL | marron #no8j9Kzg[ 編集]
フェリシモ、懐かしいです。
10年位前に毎月届くミッフィーの皿シリーズ買ってましたヽ(´ー`)ノ
今はこういうエコバックも売ってるんですねー!かわいいw。

こういうバックがもっと世界に広まれば良いですね。
身近に手に入ればもっと支援につながるのに・・・(´・ω・`)
2008/08/29(金) 08:11:46 | URL | nano #-[ 編集]
marronさん♪
そういえば布ナプありましたねぇ~。
どうなんだろうと思いつつ、手を出せずにいました。なにせ近くで使っている人がいないので本当にいいのか聞いてからにしようかとおもいまして^^;
エコねた、ワタシもないですよ~。
エアコンとか重曹とかそんな感じ。ほんとにエコな生活してたら仙人みたいな生活しないとですもんね^^;
かぼちゃ、あと3個もあるのでちょっと乾燥させて見ます。
2008/08/29(金) 14:49:32 | URL | みょうが☆ #nGdA3O4A[ 編集]
nanoさん♪
ミッフィー今でもありますよー。
かわいいですよね。
このエコバックは一回きりの販売だったんですけど、あまりのかわいさに衝動買いしちゃいました。
もしかしてすぐに破けたりしちゃうのかな?(失礼ですが^^;)なんて思いましたが結構重たいものを入れても全然大丈夫です♪
もっと身近に手に取れるようになると、もっと気軽に支援のお手伝いができるのになーなんて思いますよね。
難しいことや大変なことはできませんが、ちょっとだけでもお手伝いです☆
2008/08/29(金) 14:53:24 | URL | みょうが☆ #nGdA3O4A[ 編集]
フェリシモのこういう支援グッズ、いいですよね。
デザインも可愛いの多いし、商品化成功例だと思います。
私は手編みの大型カバーとか買った覚えがあります。

布なぷは本当にいいと思いますよ。
無漂白ネルと無漂白糸で作ってあるのを使用中。
悪露で使いましたが、退院後から多かった出血が少なくなって貧血になりませんでした☆
ハンカチタイプが折り返しつつ使えるし、お洗濯もしやすくておすすめします。
ちなみに私は
http://ecollon1.blog19.fc2.com/
ここで買っています。
2008/08/29(金) 16:39:12 | URL | 宮田まり #-[ 編集]
またまた昨日テレビでやってたんですけどe-330
カボチャを煮るときに湯呑みを逆さにして鍋の中央に置き、その周りにカボチャを入れて湯呑みだけが突き出るような形の落し蓋をアルミ箔で作ってのせて煮ます。

そうすると、余分な水分を湯呑みが吸い取ってくれてホクホクに煮えるんだそうです~!
私も今度やってみよ。
2008/08/29(金) 17:50:28 | URL | marron #no8j9Kzg[ 編集]
まりさん♪
いろんなところでこういった支援ができるグッズの販売ができるようになるといいのにな、なんて思います。ワタシにできるのは商品を購入するほんのちっぽけなことですが、それが少しでもお役にたつのならなんとなくうれしいです^^
布ナプ。しみてきたりしませんか?
まりさんだったら器用なのでご自分で作れちゃいそうですよね♪
2008/09/01(月) 13:52:55 | URL | みょうが☆ #nGdA3O4A[ 編集]
marronさん♪
えぇぇぇ~。湯飲みを逆さまにして置くんですか?うーん。イメージがわかないTTどっかにのってそうなのでさがしてみま~す^^
ホクホクのかぼちゃ、食べたいですねぇ~。
2008/09/01(月) 13:59:07 | URL | みょうが☆ #nGdA3O4A[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
