• 10«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »12
--年--月--日 (--) | 編集 |


キャラメルとメープル
2008年09月03日 (水) | 編集 |
CA3A0014.jpg

またまたお買い物しちゃいました^^;

マスキングテープ 6本
スタンプ
キャラメルパウダー





ここ最近。

文房具店に行っても
ホームセンターに行っても
スーパーに行っても

「石けんやコスメに使えるものはないかしら?」

と、うろついてしまいます^^;

こうなるともう病気ですね・笑


ずっと気になっていたスタンプも購入しちゃいました。

で、ラッピングに使おうとマスキングテープも。

人にあげる気、マンマンです♪


キャラメルパウダーはスーパーの製菓コーナーで発見しました。

もちろん隣にはココアパウダーとかアーモンドパウダーとか。

先日キャラメル石けんを仕込んだんですが
キャラメル色にするのにココアパウダーをちょっとづつ足しながら
色の調整をしました。

ホントはもうちょっとやわらかいトレースで型入れしたかったのに
ココアパウダーを何回も継ぎ足ししたおかげでしっかりトレースにTT

今度のキャラメル石けんはコレを使ってみようと思います^^


で、タイトルのもうひとつ。メープルはこちら。

CA3A0010002.jpg

ハーゲンダッツの新商品。

とってもいい香りのメープルでした。
オススメです。

って、ダイエット中なのにうっかり食べちゃったょ^^;







絵文字名を入力してくださいmy shop
yamaton*hand みょうが☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

ランキング参加していますぽちっと宜しくお願いします


コメント
この記事へのコメント
マスキングテープ6本!それだけあると、いろんなラッピングが出来そうですよね。

キャラメルパウダー・・・お菓子作らないのでそういうのがあるとは知りませんでした(>_<)
いいにおいがしそう。

このスタンプは持ってます。スタンプ、何だかいっぱい持ってます。買いすぎだよ!ってくらい(笑)。
ぽち。
2008/09/03(水) 15:54:05 | URL | marron #no8j9Kzg[ 編集]
「石けんやコスメに使えるものはないかしら?」
↑私もですっ(笑
意外と注意深く見てると掘り出し物って言うか、結構イケるもの沢山出てきますよねw
あーーー!ハーゲンダッツ食べましたよ~☆ちょーーウマですよね!
また食べたくなってきちゃったょ(笑
2008/09/03(水) 16:46:27 | URL | Gilia #-[ 編集]
>文房具店に行っても
>ホームセンターに行っても
>スーパーに行っても
>「石けんやコスメに使えるものはないかしら?」


うんうんw わかる わかる~!w
私も最近そうなのw
すり胡麻見ただけで、これ使えるんじゃ?とか、ワカメは?とか(笑)
ほんと病気だね( ´∀`)ヵヵヵ
2008/09/04(木) 00:20:57 | URL | ぉ嬢 #-[ 編集]
そうなの、そうなの。

お料理キライなのに
やたらマニアックな食材、道具売り場をうろついたり。
ホームセンターもやばいよね~。


2008/09/04(木) 21:45:53 | URL | yururin #2Qwf./yA[ 編集]
marronさん♪
マスキングテープ、6本あってもデザインセンスがないともったいなかったかも^^;
ワタシもお菓子作りませんが、最近売り場にはよく出没してます・笑
ひらがなスタンプかわいいですねぇ。
ほしくなっちゃいます^^
2008/09/05(金) 15:51:32 | URL | みょうが☆ #nGdA3O4A[ 編集]
Giliaさん♪
あ。やっぱりみんなやるんですねぇ~。よかった、ワタシだけじゃなくって・笑
ハーゲンダッツ、激ウマですよね。何個でもいけそうです^^;
2008/09/05(金) 15:55:13 | URL | みょうが☆ #nGdA3O4A[ 編集]
ぉ嬢さま♪
みんな分かっていただけてうれし~です。すりゴマはスクラブによさそうだし、わかめは海草エキスで肌によさそう~^^もちろんワタシも病気です・笑
2008/09/05(金) 15:56:41 | URL | みょうが☆ #nGdA3O4A[ 編集]
yururinさん♪
ホームセンターや輸入雑貨なんかもう大好物です・笑
もしかしてうろついてる人はソーパーさんだったりして?!
2008/09/05(金) 15:59:37 | URL | みょうが☆ #nGdA3O4A[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
