• 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
--年--月--日 (--) | 編集 |


カオリンとヨーグルトのパック
2008年09月09日 (火) | 編集 |
CA3A0035.jpg

***ホワイトカオリンとヨーグルトのパック***

ホワイトカオリン 小さじ1
プレーンヨーグルト 小さじ1



レシピを書くのが恥ずかしいぐらいのパックでございます^^;

小さじ1と書きながらも写真は大体の適量となっています。

袋から粉をトントンと小皿に出し、綺麗なスプーンで
ヨーグルトをすくってさらに入れ、ぐるぐるとよく混ぜて顔に塗る!

以上。


今までクレイと名のつくものにはことごとくヒリヒリしたり
かぶれたりと相性が悪かったんですが
自分で作ったこのパックは全然大丈夫でした。

ちょっとさっぱりなのでこれからはハチミツとかいれるといいかもですよね。


絵文字名を入力してくださいmy shop
yamaton*hand みょうが☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

ランキング参加していますぽちっと宜しくお願いします


コメント
この記事へのコメント
ヨーグルトは使ったことないです。水無しでいけるのかな?
私は最近ガスールにハチミツ入れてますが、いい感じです。

ただ、クレイって乾く時に効果を発揮するって言うけどハチミツ入れると乾かないんですよねe-330
いいのかな。
2008/09/09(火) 15:20:39 | URL | marron #no8j9Kzg[ 編集]
marronさん♪
ガスールもよさそうですねぇ。化粧水とかの残りでもパックできますよね。作用が強そうなので未だにカオリンですがヨーグルトだとぱりぱりになります☆やっぱりぱりぱりまで乾かした方がすごく気持ちよかったです。香りがずっとヨーグルトですが是非ぱりぱりを試してみてください♪
2008/09/09(火) 16:38:11 | URL | みょうが☆ #nGdA3O4A[ 編集]
最近、全然パックしてないe-263 超乾燥肌なので、カオリンですら強いみたい。オイル入れると何とか使える感じなの(^^)ヨーグルトでチャレンジしようかな~v-290
2008/09/09(火) 21:00:34 | URL | zuccoo #-[ 編集]
クレイは、ガスールがお気に入りだわぁ~♪
ヌルッとした感じが(笑
2008/09/11(木) 01:10:48 | URL | KINARI #-[ 編集]
zuccooさん♪
なんだか急にパックにはまりました・笑。カオリンでも強いとなるとヨーグルト単品にハチミツとかならいかがでしょ?それならヨーグルト独特のすっぱい香りも少しは和らぐ?!
2008/09/11(木) 14:15:12 | URL | みょうが☆ #nGdA3O4A[ 編集]
KINARIさん♪
ガスール、まだ怖くって手を出せてません^^;カオリンで慣らしてからがスールにいこうかと。。。ヌルっとするなんて楽しみです^^
2008/09/11(木) 14:30:13 | URL | みょうが☆ #nGdA3O4A[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
