• 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
--年--月--日 (--) | 編集 |


ハロウィン切り絵
2013年10月14日 (月) | 編集 |


今年はハロウィン石けんを作り損ねたので
なんかハロウィンっぽい事がしてみたくなって
なんと!切り絵なんかやってみました。


デザインはネットから拾ってきたんですが
簡単だと思っていたらなんとまぁ難しい。

切り絵をされている方に見られたら
切り絵じゃないって言われそうですが
初作品としては満足です。

これで今年はハロウィンを楽しみます。

えぇ。気持ちだけ(笑)

いざ、甲子園へ!
2013年07月25日 (木) | 編集 |



2アウトからのサヨナラホームランで
逆転勝利!

さすが4番( ̄▽ ̄)

野球部の皆さん。
ムスコを面倒みてくれた応援団の皆さん。
お疲れ様でした。

また、明日から甲子園での勝利にむかって頑張れ!


そして、帰りにコストコつくば倉庫店オープン!



今日、初のご飯中。

駐車場で並んだけど混み具合はソコソコかな?

守谷ふれあいマーケット
2013年06月03日 (月) | 編集 |
いやー、いいお天気ですね。
今日は創立記念日でお仕事おやすみ~と思ったら
やっぱり呼び出されて仕事してます。。。。

先月末の日曜日。
茨城県守谷市で行われた守谷ふれあいマーケットに
友人と参加して来ました。



友人のエコクラフト作品。
(ワタシのエコクラフトは3個つくて終わりました・笑)
さり気なくワタシのネクタイコサージュの帽子もおいてあります。



友人のエコクラフトで作ったはさみスタンド。
なんとピンクのはさみの持つところがうさぎの耳に見立てて作ってあります。
なんともこのクビレが芸術的。



こちらワタシの石けんたち。
前回のつくばのイベントでたくさん持って行きすぎたので
今回は5種類。
やっぱり香りがメインで選ばれる方が多いようです。



今回のイベントにはポニーに乗れたり
やぎに餌をあげたりすることができるので
子どもたちは楽しそうでした。
こちらちっともワタシに気がついてくれないやぎさん。



この緑の物体。
京都とか関西の方ならメジャーなんですかね。
ワタシ、初めて食べました。麸まんじゅう。
美味しいんですね~。
友人は家族の分やら実家の分やら買い占めてました。
緑の生地は青のりが入っているそうでいい香りがしました。
こちらの和菓子屋さんも出店されていてすごくお若いイケメンなご主人でした。
(次、写真撮ってきます。)



こちらも出店されていたカレー。
本格的なのにこれで500円。
この他にもラーメン、焼きそば、パンなど出店されていて
お昼ごはんの心配は要りませんでした。
次は焼きそば食べたい。。。



可愛い女子、2名。
ワタシのお帽子かぶってくれてます。
友人の妹さんの娘さんたち。
お買上げしてくれたのでパチリ。
小さい子がかぶってもレトロな感じで可愛いですね~。


いろいろあった守谷ふれあいマーケットでしたが
まわりの方にも恵まれてとっても楽しい1日でした。
新しい出会いもあり、また今後が楽しみです。
ただ2回めの開催ということであまり浸透していないのが寂しところ。
場所的にもちょっと目立ちにくいのでそのへんが今後の課題かもしれませんが
主催者の方もとてもいい方ばかりなのでまたお世話になろうと思います。



にほんブログ村



バーベキューしたょ
2013年05月05日 (日) | 編集 |
ゴールデンウイーク。
次男の部活があるのでどこにも行けず。

たった1日の休みにおうちでバーベキューしました。




長男が焼いた七輪でニジマス。

我が家のバーベキューには
なぜかいつもニジマスが(笑)

お腹いっぱいです( ̄▽ ̄)


明日も部活が頑張れ、ムスコ!




モッコウバラも満開。





こどもの日なので
新しいネコタワー購入。(笑)

もちろん組み立てはムスコ達。
男の子産んでおいて良かったわん。

ホビーショー:生活の木
2013年04月26日 (金) | 編集 |
昨日のエコクラフトのブース(M's Factoryさん)の近くに
生活の木のブースがありました。

ワークショップも開催されていてとっても良い香りがします。



石けんに(見るからに手作り石けんみたいだった)ラベンダーをさして
そのままラッピングするのだったり楽しそうでしたが
ワタシがやったのはコレ!!!



ハーブ詰め放題 500円。

この他にローズもありましたが今回はラベンダーで挑戦。

3000円相当だと聞いてめっちゃ押し込みました。

チャック付きの袋だったんですがその時にいたお姉さんが
サービスしてくれて口をセロハンテープで止めてくれました。

ちょっと得した気分。

今朝重さを測ってみたら袋ごとで132グラムありました。
コレだからホビーショーはやめられない・笑









こちらはタミヤのブースだったかな?
あんまりかわいいので撮影。
その他にも可愛いモノがたくさんありましたが
なんせ人が多い。。。
コレで週末になったらどうなるんだろう・・・

でも楽しいので来年も参戦します。

次は革モノ紹介します^^


