• 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
--年--月--日 (--) | 編集 |


ミュシャさんから頂き物
2013年05月27日 (月) | 編集 |
昨日のスマホケース。
我が家に到着のを発見した時、郵便受けの中に入っていました。
郵便受けを開けようと思ったらすでにもういい香り・・・・
メールで石けんも入れてくれたということは聞いていましたが
ここまで香ってくるとはさすがです。





「人の石けんみて、我が石けん振り返る・・・」



チーーーーン・笑
まさにその通り。
自分のラッピングセンスの無さは今に始まったわけではありませんが
改めてびっくりしちゃいます。。あはは。

で。
もったいないのでまだ脱がせません。
しばらく香りを満喫してからにします・笑





そしてレザークラフトに使う糸。
赤い糸なんて可愛いのぅ。
焦げ茶の革になんて使ったら可愛いかしら?
ってここでもセンスが出るのよね。うーーーん。


石けんも作ってレザークラフトもやってなんて
またしても多趣味貧乏だけど
こうやっていろんな人と繋がっていけるのが
趣味としての自分の財産なんだな~なんて思います。
いつかそこそこ作れるようになったら
関西のレザー部に出張してみたいです。
それまで関東で修行してます・・・・・
ミュシャさん。
その時は是非ご一緒に!!!

ありがとうございました。


にほんブログ村


ご馳走様と言われた石けん
2013年05月12日 (日) | 編集 |
こちらもカップケーキ石けんの残りの生地を流しておいたもの。
このなんともツンデレな感じのたい焼きくんが好きなんです・笑



ちょうどココアのたい焼きみたいだよね。





こちらも残り物・笑

四角い石けんもいいけどこういう可愛い形になった石けんは
なおさら可愛い気がします。

イベントで残ったものをお友達にプレゼントしたら

「ご馳走様。」

と言われました・笑


冗談だとは思いますが食べないでね・・・



にほんブログ村



ぽこぽこケーキ石けん
2013年05月11日 (土) | 編集 |
この前のカップケーキの残りの生地を少しづつ流しておいて
くっきりレイヤーのラブリーなケーキ石けんにしました。



上に丸めたコンフェをのせて可愛く~。
いくつになってもこういうの、かわいいよね~。

香りはもういろんな甘い香りが混ざってます・笑
またそれが自分では作り出せないような良い香り^^




イベントでたくさん石けん作ったのでしばらくはお休みかな?
いや。
でも暑くなったら作れなくなっちゃうから
申し越し在庫作っておこうかな?



にほんブログ村


秘密の宝石箱石けん
2013年04月23日 (火) | 編集 |
宝石箱と聞いてアイスを思い出した方。

同年代ですね。笑


当時は高級なアイスでなかなか食べられなかったのですが
おとなになった時、どんな味が試してみたくても
もうすでに販売されてない・・・・
ちょっとさみしいですねぇ。
バニラアイスの中に赤とか緑とかのキラキラしたのが
入っていたような・・・

で。
親の宝石箱を(うちにはなかったが。)こっそり開けるような。
自分の宝石箱をウキウキしながらそっと開けるような。
そんなイメージで作ったのがこちら。






香りはガッツリとフローラルで。
ちょっと懐かしいようなレトロな感じです。





トップもマーブルにしてあります。

香りが残ってとっても良い香りです。

こちらもつくばカピオでのイベントに連れて行きますので
お近くの方はどうぞ遊びに来て下さいね。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村



イチゴババロア?な石けん
2013年04月22日 (月) | 編集 |
お皿にのせたらムスコが

「これ食べられんの???」

色気よりも食欲が勝るお年ごろ。笑







ストロベリーシードも入れて本物っぽくしてみました。

でもストロベリーのFOがなかったので
ピーチとバナナでそれっぽく・笑

ちょっと甘くて青臭い感じの香りになりました。






やっぱりピンクは女子力上がりますねぇ。

でもこういう石けんの時には可愛い系のスタンプが欲しいかも。
(って、すでに予約すみなの^^)


こちらも4月28日29日の
つくばカピオでのイベントに持っていきます。

お近くの方はどうぞ遊びに来て下さいね。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村


